【美味❤美味❤、、、女子力向上計画、、❤】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

美味❤美味❤、、、女子力向上計画、、❤

2019.03.07
カテゴリー


こんばんはーー(・д・)!!


最近雨が降ったり止んだり、、暖かくなったり寒くなったり、、


体調管理が難しい、、早く一定の気温、天候になってほしい、、。。


そんな中題名にもありますように、、女子力向上っ!!


何年か前から女子力って言葉が流行っていて何かにつけて女子力がないだの女子力が足りないだの、、


きっと基準は人それぞれだと思うのですが、そう見られたらもう終わりなのですね。


なにをもって女子力があるか、もきっと人それぞれの基準があるんでしょうね。


そんな中、私なりに女子力がある女の子の基準として、家庭的な女の子が女子力があると思っていて、


だから最近妹と一緒にお菓子を作ることを始めましたーー!!


お菓子って難しいんです、おかずとかはだいたい目分量でもどうにかなりますが、お菓子作りになるとそうともいえません。


分量を少しでも間違えると生地が膨らまなくなったり、食感が変わったりと、奥が深い、、。。


ここ最近だと会社から頂きましたリンゴを使ってアップルパイを作りましたっ!


カスタードとリンゴの甘露煮を事前に妹が作ってくれたので、わたしは冷凍のパイシートにリンゴをつつむだけ、、


お菓子作りはなかなか奥が深いですが、私の中でお菓子を作れる女性は女子力が高いと思っておりますので


度々女子力向上企画、お菓子作り編をブログにて紹介したいと思います。


ではでは(^_^)b


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377