【花粉の季節】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

花粉の季節

2019.03.10
カテゴリー

今年の花粉飛散量は、去年の猛暑の影響で平年の6割増!

毎年「平年の○○割増」とドンドン増えています。

くしゃみ・鼻水・鼻づまりとキツそうです。がそれだけでなく、目がかゆくなったり頭痛までもが襲って来るようです。

私はまだ花粉症にはなっていませんが(たぶん(^_^;))この時期、ちょっとだけくしゃみや鼻水が多くなります。

スギ・ヒノキはよく聞いていましたが、イネやヨモギもと「木」だけではなく「草」の花粉も原因になるそうでびっくりしました!


テレビやCM、ネットでも花粉症対策や薬、グッズの紹介が多い時期。

マスクも色んな形があり、花粉を水に変えるマスクまで販売しているようです。

素材は「ハイドロ銀チタン」…なんか、科学に詳しくないと理解できなさそうです(-_-)

少し前は花粉対策用の眼鏡やゴーグルがありましたが、素材もどんどん進化しているんですね!

スプレーで顔や服に膜を作ったり。

花粉に負けない成分を配合したサプリやL-92乳酸菌 C-23ガセリ菌が入ったヨーグルトを食べたり。布団クリーナー、空気清浄機で除去、

コートや帽子で、花粉が付かないようにと、いつ発症するか分からないので、予防対策をと調べて見ましたが、調べれば調べるほど情報がありすぎて💦

まずは、食べ物から(^o^)対抗です。 食物繊維は過剰な働きをする免疫細胞の動きを抑えてアレルギーを抑制してくれるそうです。

水分といっしょに食べられる具沢山のお味噌汁や、お芋やごぼう、こんにゃく、しいたけなど食物繊維たっぷりの食材を使った煮物など和食系で

花粉を予防することから始めてみます!

まだ、花粉症デビューはしていませんが、その時は良いアドバイスをお願いします!

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377