【家族の時間を大切に。】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

家族の時間を大切に。

2020.04.24
カテゴリー


このご時世のおかげで

最近は家族との時間を大切にしてる気がします。

時短営業でいつもより早く帰宅すると

いつもなら先に食べ終わってしまってる夜ご飯を一緒に食べれたり、

なかなか家族全員揃う夜ご飯もなかったのでなんだか学生時代を思い出しました。

当たり前のようで当たり前ではなかったことが今できています。

兄妹全員気づくとすごい成長したなって気づく瞬間が、食卓を囲むとわかります。

昔は広く感じていたテーブルが少し狭く感じたり、お父さんとお酒を飲める歳になってたり。

こういう機会を大切に家族ともっと接していろいろな話をし、同じテレビを見て笑いあったり。なんだかんだここ何年していなかったなー。と感じる日々が過ごします。

外出を控えなきゃ行けない。自由に遊びに行けない。こんなマイナスな日々をプラスに変えていければ自粛中もハッピーになれるのではないのかな。

いつのまにか口数が減っていた兄妹との会話だったり、親と交わす会話だったり、

今だからこそできるのではないかな〜

少しだけ遠くなっていた家族との距離が

最近グーンと縮まっていっている気がして嬉しいし、普段仕事やらバイトやら部活やらで揃いにくい夜ご飯をみんなで食べれることも嬉しいです。

家族以外でも休みの日に友達とビデオ通話で会話して、コロナが落ち着いたら、どこどこ行こうね〜とか話す時間も楽しいです。

先が見えない不安もたくさんありますが

その分今できることをしていこうと思いました。辛いこと暗いことを考えがちですがこんな時ほど友達、家族との時間を大切に過ごしたいと思います。


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377