【梅雨入りしました?】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

梅雨入りしました?

2020.06.13
カテゴリー


昨日から逗子市は梅雨入りのような雨が降り続いてますね。

今日の朝から昼頃までは曇りだったのに、夕方にかけてザーザー雨。。

例年だと6月8日頃~7月半ば頃までが梅雨って言われてますよね。

この梅雨の時期は一年通してもトップを争うくらいの嫌いな時期です。

雨がザーザー降ってるのに。。暑くて。。ジメジメで。。髪の毛もクルクルになるし。。

湿気が多いので室内干しなんか全然乾かないし。外にもなかなか心配で干せないし。。


ただでさえコロナウイルスの関係で外に遊びに行けない日が続いているのですが

それに加えて梅雨の時期なんて引きこもるのが一番ですよね。。

最近私の家では室内での家庭菜園や、逗子市内の居酒屋の料理をテイクアウトして

自宅でお気軽バルのような夜ご飯スタイルをとったりしています。

梅雨の時期って少しテンションも落ち込み気味になりそうだけど、こういう時期だからこそ

テンション上げてまずは梅雨の時期を乗り越え、次にコロナに打ち勝ちましょう~!(^^)!


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377