【残念な気持ち】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

残念な気持ち

2020.08.01
カテゴリー

最近よくテレビで「過払い金の請求」や「B型肝炎の給付金請求」を促すCMが流れてる。

「東京ミネルヴァ法律事務所」もそのひとつ。

その「東京ミネルヴァ法律事務所」が、およそ51億円の負債を抱えて破産し、過払い金を依頼者に返還せず流用した疑いで、

被害対策弁護団が設立されたそう。

「法律事務所」と看板を掲げているという事は、「弁護士」は確実にいるわけで。

法人として事務所を運営するわけで。

代表者さんが、預かったお金を流用してしまったわけで。

大きな裁判とは違い、報酬は少ないのかもしれないが、51億の負債って…全部私的に流用したわけでは無いとは思うのだが。

CMだって莫大な金額がかかるのだ。

ここまで、酷くなる前に何故だれも気づかない?

「税理士」とか「会計士」とか。

CMに係る費用や運営費を、報酬で賄う算段で始めただろうに。

 

みんな、困ったから相談に行くのに。 誰を信用したらいいんだろうと。

なんか、残念な気持ちになる。


ちなみに、過払い金請求や給付金請求は「弁護士」でなくても「司法書士」でもできるます。 

争いごとじゃなく、手順に則って行う申請や請求は大手じゃなくても「町の法律家」(役所とかの無料相談)に相談するのが安心できるのかな(o^―^o)


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377