【今年の逗子海岸は・・・】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今年の逗子海岸は・・・

2020.08.13
カテゴリー


こんにちは~!

梅雨が明けてから毎日灼熱の天気が続きます。

一日どの時間帯も暑く、THE ” 夏 ” な毎日が続いていますね。。

とあるオーナー様のご自宅に伺ったところ、畑も雨が降らずカンカン照りが続いていると

土が硬くなり割れてしまって、このまま雨が降らず毎日気温が高いと良い野菜が育たないとのことでした。


話は変わりますが。。

先日川崎に住む友人が逗子海岸まで遊びにきたらしく海岸の写真を見せてもらうと。。

夏休み中の日曜日だから余計にだと思いますが、逗子海岸にはものすごい数の海水浴客が!!


衝撃でした。。あんだけ今年は海開きせず海水浴もできないとなっていたのに。。

海の家ももちろんオープンしていないので、砂浜にテントを立てる方がほとんどのようでした。

普段と変わらない数の人数いたのではないでしょうか。

逆に監視の目がないから好き放題なのかしら。。不安です。

仕事中に葉山の海沿いや秋谷のほうを走っていても都内や関東圏のナンバーの車が多数走っていたり

水着姿で海に向かって歩く人が。。もちろんマスクはしてません。。

おそらく地元の人は行ってないんだろうなとは思いますが。。


なんだか地元民としては複雑な気分です。

ちょっと考えて行動してくれたらいいなーと思いますが

制限するにも限りがあるのでしょうか。

そりゃ夏だしこんなに毎日良い天気で気温も高かったら海に浸かって

遊びたいですよね。。気持ちはわかるのですが。。


まずは自分の身を守ることが大切ですが、いくら自分自身予防をこころがけても

他人の行動は制御できませんですからね。。


とりあえずすこーしだけ気温が落ち着いてくれたらいいな~って思います。


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377