【’’発明’’って素晴らしい!】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

’’発明’’って素晴らしい!

2018.10.18
カテゴリー

皆様、こんにちは!


今日はちょっと冷たい風がほっぺたに当たり、秋を感じる1日となりました🍁


「ソメイヨシノ」が咲いてしまった、なーんてテレビ📺で放送されていましたが、その原因は前回の台風で起こった「塩害」かも?とのことで驚きです…


確かに、沼間の山々を眺めると、山並みは紅葉を通り過ぎて茶色になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!


でも来年のお花見に大きな影響はないと言っていましたので、安心しました🌸


今からお花見、楽しみです(*^▽^*)



さて、今日はあの 発明王 エジソンの命日です💡


アメリカ合衆国の発明家で、電球などを発明した偉人ですね❕


今から87年前の10月18日に84歳でお亡くなりになりました。


87年しかたっていないのかぁ…と思ってしまいました💦


今や、生活には電気が必須で、蛍光灯や電球を発明したエジソンさんには感謝しきれないなぁ(‘◇’)ゞ


東日本大震災での停電では、電気がないとこんなにも不便で、明かりがないと不安なんだと感じました。


エジソンさんの命日に、もう一度、今の生活に感謝して、節電を心がけようと誓った今日でした❕


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377