【人の笑顔を創り出すのは人である】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

人の笑顔を創り出すのは人である

2018.11.26
カテゴリー

街を歩いていると、必ず目に入るものがある


それは建築物である


建物が綺麗に建ち並ぶ日本(一部を除く)

それさえも様になる

必ずしも機械で作られたものではなく

人の手によって造られている


自分も同じ人なんだと思うと

恥ずかしくなる


建物をじっくり眺めていると

どのように造り上げたのか

なぜそんな納まりなのか

いろいろな『なぜ』が思い浮かび

楽しい


そんな中、先日訪問した先の建物


年に1-2回ほど見る機会があるが

未だに感動をする


人間の偉大さを感じ


私の周りの人々は


笑顔であふれていた


建物を造るのと同時に


たくさんの笑顔を創りあげている


建物は過去だが


笑顔は現在進行形だ


こんなにやりがいのある仕事はないだろう


私もたくさんの人の笑顔を作れるよう

残りの人生を歩んでいこう

そう決めた一日であった。


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377