【麻雀・・・・・】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

麻雀・・・・・

2019.01.18
カテゴリー

                                      中国を起源とし、世界中で親しまれてる
テーブルゲームである。
牌を使い、原則として4人で行われるゲーム。
その麻雀店が激減している昨今。
1977年  34,953店
1987年  27,809店
2017年   8,736店

しかし意外にも麻雀製造会社は
儲かっている。

なぜなら、いま麻雀はシニアに大人気だからである。
コミュニケーションの場とし、そして
手先を使う、頭を使うなど心身の為に
よいからである。
住宅街に麻雀ができる場所が作られ、
いま盛況なそうだ。

私も10年前ごろはよくやってました
正月には麻雀大会を開催したり
最近またやってみたい気持ちです。

先日亡くなった市原悦子さんも、
麻雀が趣味だったそうである。

よし、また麻雀やろうかな・・・・
ひとりじゃできないか・・・・・・・

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377