【2022年08月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

健康診断

2022.08.31
カテゴリー
来週 待ちに待った(;^ω^) 健康診断 年とともに、色々ガタがきているが 何とか毎日元気にやってます!!! が、見えない部分はきちんと検査をしないと分からないもの 表面的にわかる事といえば 体重! あと、一週間で何とかしなくては・・・無理だ(>_<) まあ、毎日元気に過ごせるよう 結果を楽しみにするとしよう!……

MORE

ちょこっと 情報

2022.08.30
カテゴリー
使い終わったティーバッグを土に埋めると、 葉っぱは、タンニンや自然の肥料になる栄養を多く含んでいて、 土の中で分解されて種に栄養を与える事ができるそうです。 そして、ティーバッグ自体もバナナの一種であるアバカの茎の繊維から作られているって!! ティーバッグを土に埋めるもう一つのメリットは、「害虫駆除!!」 害虫を寄せ付けない効果があるそうです。 使い終わったティーバッグやコーヒー豆を害……

MORE

自宅療養解禁?

2022.08.29
カテゴリー
新型コロナに感染した人で無症状な場合、短時間なら外出しても良いとなりそうです。 但し、他の人に感染させないようにとの事らしい。 日本人は真面目だから概ねに人は従うだろう。 一部の人はどうにもならないと思います。 ただ、これから先コロナとの共生をかんがえるのならば、それも有りかと思います。

MORE

海の家

2022.08.29
カテゴリー
友人に誘われて3年ぶりに海の家に 行ってきました。 その日は生演奏のライブをやっており、大盛況! 潮風に当たりながら、美味しいお酒&おつまみ、 大音量で好きな音楽に浸り、海を眺めるって最高! 暑いのは、大の苦手なので、 もっぱら夜ですが。。 朝7時からオープンしているお店もあり、 朝食から晩まで楽しめる、海の家。 閉店まで残り少ない日数ですが、 夏の思い出作りにおすすめです!

MORE

雨と湿気

2022.08.28
カテゴリー
こんにちは。 私がこのブログ執筆を担当する時、大抵外では雨が降っている気がするのですが、気のせいでしょうか。 今日も朝方にポツリポツリと降っておりました。 お昼過ぎには止んで、今は打ち水されたような涼しい空気を感じられます。 この心地よい空気感はまるで秋のようです。 もう晩夏であろうという気のしましたが、外気に取り残された湿気が、今はまだ夏であることを思い出させてきま……

MORE

内緒の花火

2022.08.27
カテゴリー
本日 18時半から逗子海岸にて花火大会が行われました。 急な発表でしたので少しだけしか見ることはかないませんでしたが気温以外で夏らしいと感じることが出来ました。 子供のことから花火大会には何度も足を運んでいましたがやはり何度見ても感動しますね。 皆様も記念に残る花火があったと思いますが、私が一番思い出深い花火は家族で見た鎌倉の花火大会です。 もう何年も見れていませんがまたあ……

MORE

にぎわい

2022.08.26
カテゴリー
先日、21日22日に 逗子と東逗子にてイベントが開催されていました! 逗子では《縁日》が開催されており まさしく夏らしい雰囲気を視覚で感じました☆ 東逗子では《沖縄祭》が開催されており こちらもまた沖縄の音を聴覚で感じました☆ 実際に会場に足を運ぶことが出来ませんでしたが こういったイベントがまた季節を感じさせてくれました。 街が賑やかな……

MORE

健康診断

2022.08.25
カテゴリー
皆さま、こんばんは(^O^)/ 今日はどんより曇り空で、ムシムシさはありましたが、太陽が出ていない分、暑さはいつもに比べたら落ち着いていたかな?と思います。 朝晩はエアコンなしでも大丈夫な日も多くなり、蝉の合唱から鈴虫の鳴き声に代わってきて、秋の気配を感じている今日この頃です(・∀・) そんな中、9月に健康診断を受ける予定なのですが、恐る恐る体重計に乗ってみたところ・・・ ……

MORE

昨日の続き・・・

2022.08.24
カテゴリー
毎年のことながら、コロナ感染者の人数とあわせて 熱中症患者の数も増える一方 今日も勿論暑かった でも、ちょっとサラッとした暑さ 曇っていたせいか? 明日からの予報も曇り続き 気温も20℃台に収まる雰囲気 実際 太陽がでたらどうなるか(^-^; まだまだ油断はできません

MORE

3ヵ月予報・・・残暑は続く

2022.08.23
カテゴリー
気象庁は9月から11月にかけての3ヵ月予報を発表しました。 暑い毎日が続きますが、そうです! 残暑という暑さが待っています(^-^; 平年より長引く見込みだとか 原因として「ラニーニャ現象が続いていることが影響している」といわれています。 が、ラニーニャ現象って?? ※太平洋赤道域の日付変更線付近から(太平洋の真ん中あたりから)南米沿岸にかけて、 海面水温が平年……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377