【賃貸詳細記事】逗子・葉山・鎌倉・横須賀の暮らしは住和不動産

NEWS & RELEASEニュース&リリース

賃貸2022.04.06

話題の with Pet Life ★~。。。☆


「「「「「 至福の贅House☆☆~★ 「「「「「
全室50㎡~の「子育て世帯支援」サイズをクリアした上に、ペット共生型仕様を駆使し、エントランスの演出やドックラン付の部屋もあり、快適な“with Pet”の暮らしを愉しみたいとの声により誕生。
現在1室、募集中です!


★★.'.:'゜☆*★・'☆'☆*:★.'.:*:'゜☆*:★.・'.:*:・'゜★★★★.'.:'゜☆*★・'☆'☆*:★.'.:*:'゜☆*:★:*:・'★

「「「「「 個別のお悩みやご相談もお受けいたします。「「「「「

●今やペットは大切なファミリーの一員だと言われています。そんなペットたちが快適に暮らせる環境も、住まい探しの重要なポイントです。特にマンション(共同住宅)では、管理規約や使用細則を確認しておくことが重要です。ペットたちの表情や愛らしい瞳からのメッセージを正確に捉え、愉しく健康に共生していくための知識と環境を学んでみたいと思います。
「ペット可」の物件と「ペット共生型」with Petでは、ペットの快適感が大きく違います。
http://d-mypet.com/p.php/129/

◆ペット共生型ルーム
ペットと暮らすことを前提としたレントルームのことを「ペット共生型ルーム」といいます。
ペット用の設備やトラブルを防ぐための規則が十分に備わっています。
ペット飼育者が優先(又は限定)で、入居者がほぼペット飼育者、または飼育希望者であり、管理するオーナーや管理会社もペットに理解があり、飼育を前提とした体制で管理を行うため、快適なペットライフをお送りすることができます。

■東逗子の「トムズどうぶつ病院」
どつぶつ病院のほかにも、トリミングやペットホテルがあります。元気で明るいスタッフの皆さんが年中無休でペットの健康を護ってくれています。
http://www.tomsamc.com/index.html

■WONONONE
愛犬との暮らしを もっと豊に楽しくするために・・・
http://www.1onwan.jp/index.html

■湘南夜間救急動物病院 = シーメック
藤沢市獣医師会と湘南獣医師会の共同設立による湘南夜間救急動物病院(シーメック・SEAMeC/Shonan Emergency Animal Medical Center)が誕生いたしました。
藤沢市片瀬の国道467号線(片瀬県道)沿い、腰越の龍口寺より藤沢駅に向かって700~800m先の左側になります。

診療時間は、年中無休・夜9時から翌朝6時(必要があれば主治医病院開院時間)までで、シーメック専属の獣医師とスタッフが対応してくれます。
※事前に電話での予約が必要です。
電話:0466-26-9912 住所:藤沢市片瀬4-14-8

●人とパートナー動物たちに優しく穏やかな生活空間を創造し提供しています。。。

☆★☆お薦めのコンセプトHOUSE = Pure Field Vol.1

●排泄物ダストボックス(エントランス)
散歩後に室内に持ち帰らずとも共用スペースで汚物の処理ができるもの。 エレベータで汚物を持ち運ぶ必要もなくニオイから開放される。

一般的にはトイレと同じようにふたを開けて汚物を入れてから流す。

●足洗い場(エントランス)
散歩帰りにペットの汚れた足を洗うことができるもの。 雑菌などを室内に持ち込まないよう基本的には共有スペースに設置されている。 集合住宅によっては水飲み場が付いていたり、冬場の散歩後でも快適に使えるよう温水対応となっているものもある。

●ドッグラン(屋上、敷地内共有スペース)
敷地内やマンションの屋上などで自由に走り回れるスペース。

●ペットケアルーム(グルーミング室)
室内では抜け毛処理などで大変なペットのシャンプーやブラッシングを 専用のトリミングルーム(グルーミングスペース)で気兼ねなく行うもの。集合住宅によっては温水対応シャワーやトリミング用具が備わっているところもある。

●エレベーター内ペットボタン(エレベーター)
ペットも一緒に乗っているかどうかが一目で分かる。ペットが苦手な人と偶発的遭遇を回避することができる。

●エレベーター内映像、モニター画面設置(エントランス)
エレベーターホールに設置したモニターにエレベータ内の映像を流すことで、 小さな犬を連れてエレベーターを待つ場合、 大型犬などを事前にキャッチすることができる。

●動物病院、ペットショップが建物に併設しているか近隣にあること。
緊急を要する場合に必要としているもので、獣医師資格を持つ者が常駐するものや、体調管理やしつけなどの相談が可能なものも求められている。

◆ペットが暮らしやすい空間
□潜れる室内ドア
室内のドアの下にはペットが潜れる穴を空けて、自由に部屋を出入りできるようにします。

□広い空間
ペットは家族の一員! ストレスを溜めない、のびのびと生活できる空間は大事です。

□専用トイレ
しつけのためにも、決まったスペースにペット専用トイレを設けます。

□滑らない床
一般的なフローリングは滑りやすく、ケガや腰痛、脱臼や骨の変形の原因になりかねません。ペットの安全を考えて滑らない素材を採用します。
□世話をしやすいための知恵
洗えるカーペットと畳
カーペットはノミやダニが発生しやすい素材です。ですから家でも簡単に洗えるカーペットがおすすめです。

★家の入り口に足洗い場
散歩から帰ってきたらペットの足を洗うために玄関に洗い場を設けます。また、シャワー付きにして温水が使えるようにしておくと便利です。

★居住空間としての工夫
□ペット対応壁紙と壁
壁紙の種類はさまざまあり、抗菌、脱臭、除湿機能があるものや水拭きできるものなどがあります。また傷を防止するには壁の下部分の素材を変えることもあります。

□ペット対応タイルとフローリング
脱臭・除湿効果があるペット対応の壁用のタイルもあります。また、フローリングのお部屋がある場合は、傷がつきづらいか滑りづらいかなど吟味します。

□防音設備
ペットの鳴き声は場合によっては近所迷惑になってしまいます。サッシや壁、天井などに工夫をこらして防音対策を万全に行います。

・お客様との話題に出る設備の一覧
■室内
モニター付インターフォン(カラー)
ペットも洗える洗面台
CATY・ネット環境
ペット用収納スペース
オゾン式空気清浄機
くぐり戸
クロス見切り板(腰高)
バリアフリー
排水溝キャップ
床暖房
コンセント位置(高め)
飛び出し防止フェンス
追い炊き風呂
エアコン

■室外
リードフック
ベンチ
足洗い場
ペットグッズロッカー
街灯
シューター
防犯カメラ
交流広場(エントランス)
ドックラン
自転車置き場

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377