【スタッフブログ】逗子・葉山・鎌倉・横須賀の暮らしは住和不動産

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

冬が来る事を・・・

2021.01.24NEW
カテゴリー
こんにちは。 寒い寒い雨の朝でしたね。。 寒さに異常に弱い私は、布団から出る現実に向き合えず辛い日々が続いてます(^-^; 夏真っ最中に引っ越しをした日に新居のエアコンが壊れているショックと暑さで倒れそうなまま エアコンを買いに行きましたが、引っ越しで諸々お金を遣ってしまい安い冷房専用を購入しました。。 が、恐怖の冬が来る事を忘れていたんですね。 1万位の違いな……

MORE

孫の手

2021.01.23NEW
カテゴリー
今日の朝背中がかゆくなり 孫の手を使い背中をかいて ふと なんで孫の手というだろうと 思い、調べました。 語源は、中国の西普時代の書 「神仙伝」に登場する仙女・麻姑 に由来する。 麻姑は爪を長く伸ばしており、 あるとき後漢の蔡経が、その長い爪で 自分のかゆいところを搔いてもらうと 気持ちがいいだろうと言い、叱責されたことに 因む。のちに「麻姑の手」が訛って「孫の手」 と言……

MORE

季節感

2021.01.22NEW
カテゴリー
よく、どの季節が好きって質問があるけれど 私はあまり偏りが無い どの季節もそれぞれに好き 春は、甘い花の香り から 新しい芽吹きの香り へと続き 夏は、新緑の香り から 潮の香り へと続き 秋は、日に焼けた砂の香り から 紅葉する樹木の香り へと続き そして、 冬は、静かな秋の夜長の香り から 空気の澄んだ香り へと続く 全てがつながっているこの一連……

MORE

考えるな 感じろ

2021.01.21
カテゴリー
先日、ふと感じてしまいました。 花粉の気配を、、、 え?と思い、考えてみましたが 感じてしまったんです。 早く対策を練っていかなければ 花粉は待ってくれない 花粉が舞ってしまう この先マスクが品薄にならぬよう 祈るばかりです。……

MORE

食生活

2021.01.19
カテゴリー
皆様は食生活について、よく考えた事はありますか? 近年日本人が癌になる確率は、2人に1人です。 糖尿病や、痛風、脳梗塞、etc... ほとんどが食生活に関係しているそうです。 その他にも、お酒、たばこ、ストレスなどもあげられますが、 誰もが気を付けなければいけないのがやはり食事ですよね! でも、食べたいものをたくさん食べれてる時が幸せなんですよね( ´∀` ) ……

MORE

今年初!!

2021.01.18
カテゴリー
皆様、こんばんは! 朝晩の冷え込みが厳しい毎日ですが、この寒さを乗り越えたら暖かい春が訪れます! そんな春を待ちわびて、毎日お布団から出られない日々を逆に楽しんでいる今日この頃です(;・∀・) 今年は丑年! 私も丑年で、この1年が楽しみで仕方がありません( *´艸`) また1月は色々な「今年初!」がありまして、食いしん坊な私は今年初!の崎陽軒シュウマイ弁当に感……

MORE

家具のサブスク

2021.01.17
カテゴリー
一人暮らしや転勤が多い方などに朗報ですね! https://www.muji.com/jp/feature/monthly-plan/ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6382324 無印良品の家具のサブスク!! ベット・デスク・チェア・収納が定額料金にて借りられるサービスです! 無印良品ってシンプルでおしゃれですね……

MORE

初確認から1年

2021.01.16
カテゴリー
新型コロナウィルス感染者が県内で確認されてから、15日で1年が過ぎました。 首都圏を中心に感染者は30万人超に膨らみ、4千人以上が命を落としています。 各地で医療現場が逼迫する中、受け皿となる民間病院の再整備が急務です。 深刻化する現状を踏まえ、民間医療機関のさらなる受け入れ強化をお願いしたいところです。 政府は、受け入れ強化へ法改正するとのことですが。 私たちは、ウ……

MORE

スタート!2021

2021.01.15
カテゴリー
令和3年がスタートし、業務もお正月休みがあけてからバタバタの一週間がたちました。 今年も早々から重なった、給水管の凍結や破裂・・・ 給湯器不具合も含めて、お湯が出ないことの厳しさって本当に辛い。 風邪も引きやすく、インフルエンザなのかコロナ感染ではないだろうかとピリピリ気がおけない。 感染拡大へとなる逗子市、一人一人が対策にしっかり向き合わないといけませんね。 ・・・……

MORE

娘の妊娠

2021.01.14
カテゴリー
こんばんわ。 街が暗く、、歩いてる人も少なく寂しい夜ですね。 そんな中、去年結婚した娘の妊娠が分かりました。 9月頃の出産になりそうですが、仕事が休めず大変な出産になるだろうと考えると、ただただ心配な毎日です。。 こんな情勢の中に授かった命、、 何か意味がある様な気持ちになります。 ただ無事に母子共健康に生まれてくれる事を祈るばかりです。。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377