【スタッフブログ】逗子・葉山・鎌倉・横須賀の暮らしは住和不動産

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

リラックマ

2019.11.13NEW
カテゴリー
今朝、ローソンに買い物しようと立ち寄り、お会計の列に並んでいるとき、何かいつもと違うなぁと思いながらレジ横を見ていたら、肉まんの保温機の中に「リラックマ」沢山こっち見てるぅ(笑)。肝心な肉まんは2個だったから、思わずくすっと笑えちゃいました。

MORE

さて・・・・何ができるのかな??????????

2019.11.12NEW
カテゴリー
毎年東逗子のふれあい広場で行われている イルミネーションにわが社では 毎年題材を出展しています。 昨年は蒸気機関車で子供たちに 大変好評でした。 今年は1週間日程が早まったため 急ピッチで社員一同作業をしています。 昨日からスタートしたので 何ができるかわからないと思います。 今月の23日の点灯式には 間に合うようさぎょうしてます。 皆様楽しみに待っていてください。。。……

MORE

残り1月半あまり

2019.11.11NEW
カテゴリー
本当に、早いもので今年も残り1月半あまりになりました。 なのに、まだ台風、豪雨の被害が収束さてれいません。 被害にあった人の中では自宅での年越しをできないところもあるでしょう。 政府は可能な限り、速攻性のある対策をしなければなりません。 また、有識者による検証、報告も重要です。 自然の力は想像を超えます。今後も被害は必ずでます。 力対力ではなく共に歩む方向に転換……

MORE

12月の灯りを

2019.11.10
カテゴリー
もう1ヶ月少々で2019年も終わりを迎えますねー 東逗子では毎年この時期になると 地域の方々が東逗子駅入り口や駅前の広場に イルミネーションの設置を行います。 今年はゆっくりと12月を彩る準備が始まっています♪ 毎年見ると煌びやかな空間に魅了されるとともに 地域の人たちの苦労と 街の活性のために 取り付けしていただけていると考えると 感謝の……

MORE

東逗子でプロの技を体験!

2019.11.09
カテゴリー
こんにちは!! 本日晴天の中、東逗子ふれあい広場では逗子市商工会青年部による青年部大感謝祭が行われておりました! 引き寄せられるような音楽に乗せて、色々と参加させていただきました! 青年部員さんは逗子市で商売をしている方々の団体なのですが、各自ブースがあり、 薪割り体験、塗装体験、イス作り、、等、なんと保険相談、パソコン教室など個性豊かなブースもありまし……

MORE

大感謝祭!!

2019.11.08
カテゴリー
皆様、こんばんは! ここのところ穏やかなお天気に恵まれ、日中は暖かくほっこりしちゃいます。 ただ、朝・晩の寒さに耐えきれず、とうとう「こたつ」を出してしまいました(;・∀・) こたつでぬくぬくしていると、ついついウトウトしてしまいますが、風邪をひかないように注意しないといけませんね。 そんな秋晴れのこの週末、11月9日(土)東逗子ふれあい広場にて、逗子市商工会青年部……

MORE

熱く熱く!

2019.11.07
カテゴリー
ラグビーワールドカップが先日終了しましたね(^_-) 多くの感動を与えてくれた日本代表の皆様に心からの感謝をしたいです♪ そしてそして… 続けて今、日の丸を背負ってくれているスポーツがコレ!! 「世界野球プレミア12」! http://www.japan-baseball.jp/jp/games/2019premier12/ 初戦のベネズエラ……

MORE

アパートの日

2019.11.06
カテゴリー
本日は、アパートの日、日本初 1910年(明治43年)11月6日、東京 上野公園に隣接している 「上野倶楽部」という木造5階建て70室の洋風の外観のアパートが完成、洗面所、浴槽、電話は共同、入浴時は居住者が費用負担、入居されたのは、公務員、教師、サラリーマン、などなど。ロシア人、フランス人もいらしたとか、詩人の 西條八十 ここで童謡「かなりあ」を作詞されたといわれているそうです。その当時にしてみた……

MORE

今朝は寒くて

2019.11.05
カテゴリー
今朝は、毛布だけでは寒くて目が覚めてしまいました。日中は温かくポカポカだったのに、やっぱり11月ですね。日が落ちるのも早くなり、夕方には寒くまではならなくとも、それなりになってきましたね。こんな季節になると、あったか素材の靴下、インナーウエアが恋しくなります。今日は薄い掛布団を出しておかないと、また寒くて目が覚めてしまいそうです。皆様も風邪などひかないように、お気をつけくださいね。

MORE

残念です。

2019.11.03
カテゴリー
オリンピックの花形種目がなくなる東京都と迎える札幌市 東京は落胆し、札幌は期待の声があがっています。 世界に東京の街を紹介できる機会だったのに残念です。 大都会のビル群そして大観衆の中を走ることを想定し、選手も東京に向けて準備して いたはずです。 沿道の熱い声援が、オリンピックレコードを更新することになります。 私も、五輪は一大イベントなので近くで観戦したいと思……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377