【2020年02月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

写真

2020.02.29
カテゴリー
皆様、こんばんは! 毎日、毎日、誰に会ってもコロナウイルスとトイレットペーパーの話しか話題にあがらない(´-ω-`) でも、いつ・どこで感染してもおかしくない状況にあることは間違いのですが、なんの情報を信じて良いのか分からず、ただただマスク装着と手洗い、うがいに頼る毎日です(;´д`)トホホ どこにも遊びに行けないし、テレビはコロナウイルスのことばっかりだし、目に見えない敵に……

MORE

新型コロナウィルスで日本の景気は

2020.02.28
カテゴリー
日本の景気に、急ブレーキがかかっています。去年Ⅰ0月から12月のGDP(国内総生産)は 大幅なマイナスとなっています。 国内では、中国に集まっている多くの工場で、部品の調達が滞り、生産がストップする事態となっており、又 中国からの観光客が減っていることで、大手デパートでは、春節の期間に免税の売り上げが5~15%減りました。 尚、3ヵ月ほどで経済の混乱が収まれば、大きな影響は……

MORE

お知らせ。

2020.02.27
カテゴリー
新型コロナウィルス(COVID-19)の対応について この度、昨年(令和元年)12月以降に中華人民共和国湖北省武漢市で発生した新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に伴う、日本各地での感染拡大を防止するため、弊社通常業務において以下の対策を実施させていただく運びとなりました。 皆様にはご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。 ①弊社社員のマスク着用・うがい・手洗……

MORE

カーニヴァルの季節

2020.02.26
カテゴリー
この時期、イタリアでは、小さな街のあちらこちらでカーニヴァルが開催されます。人々が春を迎える準備を始めて、寒さを忘れてウキウキして家から出て来ます。小さな街それぞれのカーニヴァルがあって、とてもカラフルで楽しいです。子供達が春の妖精のように仮装したり、頭に花を飾った人たちが、道を埋め尽くしていました。バスで街に到着するたびに、その街のお出迎えがあり,お花はうれしいのですが、時々紙吹雪を浴びせられる……

MORE

みんなで力合せて!!

2020.02.25
カテゴリー
昨夜、厚生労働省より、この1~2週間がコロナウィルス感染の拡大か収束かの「瀬戸際」と 発信がありましたね。 今すべき事、一人一人が皆の為に・・・そして大切な人達の為に、徹底とした管理体制を取らなければと思う。 ふと、頭をよぎるのは中国の状況。病院はパンク状態になり、沢山の方々が尊い命を失った・・・。 マスク・手洗い・消毒にうがい・・・等々と、我々が身を守ることが第一優先であ……

MORE

老後のやりくり 保険編

2020.02.24
カテゴリー
ちょっと先に迫ってきた、老後。 仕事が出来なくなり、収入も減り。長寿社会の今、就職して40年働き、20年以上年金や貯蓄だけの生活は成り立つのか。 だいぶ心配になってきました。気力は60才を過ぎても働けたとして、病気や介護状態になったら・・・ まずは、借金の返済は年金生活が始まる前に払い終える様にと言われていますが、うっかりしてしまうのが生命保険や医療保険です。 保険料支払い……

MORE

お花見の予定は???????

2020.02.23
カテゴリー
            もう春が来たような陽気が毎日つずきますが コートがいらなく暖かくていいですね 先日桜の開花予想が出ましたが 平年より1週間ぐらい早いそうです。 予定を組むなら1週間ぐらい早めに組んだほうが いいかも でもコロナウイルスが心配で花見どころじゃ ないですね。……

MORE

建築業界にも影響が‥

2020.02.20
カテゴリー
現在、新型Cウイルスの影響で住設機器及び照明機器に影響がでています。 中国で部品をつくっているものが一つでも無いと完成できないのです。 今後も何に影響がでてくるか判りません。 日本の製品といっても100%日本製では無いという事です。 メーカーは部品の生産拠点を分散しないとこの様な事態になります。 日本で感染が拡大した場合はそれどころではないですが。……

MORE

免疫力UP‼強力なのは⁇ 

2020.02.19
カテゴリー
林先生の番組の受け売りですが、長芋と納豆ではどちらが強力だと思いますか?実はどちらにも素晴らしいパワーがあるということです。 長いもは腸を元気にして免疫力を高める作用があるので、腸内の善玉菌を増やすには最適だそうです。夜食べるのが一番効果があり、寝ている間に腸内細菌は活動増殖するとの事。また、とろろで食べる時にはオリーブオイルを少し入れるとオレイン酸が働いて、胃や小腸で消化されずに大腸まで届……

MORE

小惑星No.134340

2020.02.18
カテゴリー
アメリカのローウェル天文台のクライド・トンボー氏が1930年1月23日と1月29日に撮影した写真から、太陽系の一番外側の惑星、冥王星が発見され、なぜか今日2月18日が冥王星の日。それは、撮影された写真には文字通り「星の数ほど、星が写っている」中から2枚の写真を見比べながら地道に探す作業があったからなのだそう。なのに、今では、とっても小さな天体 dwarf・planet へ分類変更されて。水・金・地……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377