【2022年09月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

ロシアが承認

2022.09.30
カテゴリー
ウクライナ4州の住民投票の結果を踏まえ自国への編入としました。 茶番な住民投票と自国自我の理由での編入であります。 まして戦闘状態中です。 プーチンは勝手に隣国に攻め込み住民投票での結果を根拠としてます。 その様な事、まかり通るのでしょうか?世界秩序は? 核使用をちらつかせ大国がブラフを賭けるとは。 国連が全く機能しません。だれがこの戦争を終わらせるのでしょうか……

MORE

ポイント大好き

2022.09.29
カテゴリー
ポイントを貯めるべく、お買い物やサービスを受ける際は、必ずポイントが 付与される方法で支払ったり、必ずどのお店でも1パーセント付与される カードを持つようにしています。 ポイントカードは忘れないように アプリ化したりと、取りっぱぐれないように工夫しています。 ポイント○倍デーなどはチェックし、その日にまとめ買いを したり。 気がつくと、私の場合は年間に何万円分も貯まるので、貯めないな……

MORE

9月も下旬

2022.09.28
カテゴリー
今年の9月は平年より多いらしい台風の発生数 もう9月も下旬ですが、もう6個の台風が発生しています。 秋はジェット気流の位置変化などで、本州方面衣影響を及ぼす台風が多い時期になるそうです。 今日の午後、日本の南の海上の熱帯低気圧が24時間以内に台風に発達する見込みと気象庁が情報を発表。 17号を追いかけるように18号が迫ってきます 難なく過ごしてきましたが、ちょ……

MORE

喉にきた

2022.09.27
カテゴリー
電話が鳴った 良く聞こえない ○○ち でs ち と で の後のすぅみたいな声しか聞こえない 電話の調子が悪いのか・・・何度か聞きなおしてしまった つなぎつなぎで何とか名前が分かったが いつもの声ではない 誰? 息子さん? 失礼しました💦 体調は悪くないが喉だけ調子が悪くて・・・との事 ご本人でした(^-^; 季節の変わり目は、どこか……

MORE

逗子と記憶

2022.09.26
カテゴリー
こんにちは。 毎度毎度、天気や気温の話をしていても仕方のありませんから、今日は違う話をしましょう。 仕事の中で、逗子の池子の方へ出歩く時が多々ございます。 私は池子という町を随分と好いているのか、妙に居心地が良いのです。 これには私の中学校時代の記憶が付随しているのでしょう。 高校生の記憶は何だかまぁふわふわした淡いものになってしまっているのですが、中学生の記……

MORE

肌寒さが・・・

2022.09.26
カテゴリー
三連休最後の日になりまして9月もあと五日です。 段々日が落ちると半袖でいられなくなってきました。さすがに私もカーディガンを羽織って出勤し始めました。 日中との体感温度が大分差が出てきましたので体調に気をつけて過ごして過ごしていかないといけませんね。 そろそろ衣替えが必要でしょうか?皆様はどのようなタイミングで入れ替えをされてますか? 来月から私たちはポロシャツが終了し、通常……

MORE

WAKUWAKU

2022.09.24
カテゴリー
コロナの感染が広まり始めたころ うちのこどもは幼稚園の年少でした。 あれから時は過ぎ、もう年長さん。 コロナの影響で、運動会が片親のみの参加と 残念ですがこればかりは致し方ないと 自分の息子が運動会で頑張って走る姿を 写真や動画で見るだけの2年が過ぎ ことしはなんと! 父母とも運動会への参加ができる事になりました(・∀・)ヤッター 幼稚……

MORE

秋分の日

2022.09.23
カテゴリー
皆さま、こんばんは! 今日も雨ですね・・・ 雨が降り始めてから急に蒸し暑くなってきました(-_-;) 立て続けに台風が到来して、なんとなく気分も落ち込みがちですが、美味しいものでも食べて、元気に頑張りたいと思います( *´艸`) さて、 今日は「秋分の日」です。 昼の時間と夜の時間が同じ日ということなので、日の入り時間の空を見てみたかったのですが、あいにくの天気……

MORE

いつの間に

2022.09.22
カテゴリー
ずっと暑いと感じていましたが気づけば夜は涼しいと感じることが 増えてきました。暑かったり、涼しくなったりと日により気温が変わりますが 自己管理をしっかりして乗り切りたいと思います。 皆様もくれぐれも体調にはお気を付けてお過ごし下さい<(_ _)>

MORE

そろそろ映画祭の時期です

2022.09.21
カテゴリー
昨年から日比谷・有楽町・銀座地区で開催されている東京国際映画祭。 今年はTOHOシネマズ 日比谷、丸の内TOEI、丸の内ピカデリーなどでも上映が行われるそうです。 上映作品数も昨年の86本から117本へと約3割増。 コロナ禍以前の活気を取り戻しつつあるようです。 オープニングは東京宝塚劇場、クロージングは東京国際フォーラム ホールCにて実施されるそう。 私がスタッフと……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377