【2023年08月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

8月も終わり

2023.08.31
カテゴリー
8月もあっという間に終わりを迎えました。 やろうと決めていたことが出来ずなんとなく過ごしてしまいました。 8月の反省を活かし9月は気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います💦

MORE

暑い日はいつまで続く?

2023.08.27
カテゴリー
昨日と今日と朝はとても涼しく過ごしやすかったです。 このまま暑い日が終わればいいなと思っていましたが、まだ8月の後半。。。 9月も暑いのでまだまだ続きますね。 10月の初旬くらいまでは暑いのですかね。 私は水分補給だけは怠らずにいつもより多く飲むようにして熱中症対策をしております。 喉が渇いたと感じる前に飲む方が良いとのことです。

MORE

夏休みも残りわずか

2023.08.26
カテゴリー
学校に通っているお子様達も夏休み残りわずかです。 8月後半になると夏休みが終わる寂しさを感じていたのを覚えています。 宿題は月末にいつもやっていました。 今は自由研究や読書感想文もない所もあるそうで驚きましたが、朝顔を育てるのは今も変わらずあるとのことです。 自由研究や読書感想文が無くなった分、算数ドリルなどの勉強が増えたんですかね(^0^;)……

MORE

夏の流行り病

2023.08.25
カテゴリー
こんにちは。 連日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近になってまたコロナが流行し始めたように思えます。 私の知人をはじめ、周りでもちらほらと陽性と診断された方が多くいらっしゃいます。 この暑さですから、マスクを付けている方もかなり減りました。 マスクを着けなくなった所為だとは到底思えませんが、それだけ危機感が薄れているのは確かでしょう。 ……

MORE

大谷翔平…心配です。

2023.08.24
カテゴリー
エンゼルスの大谷翔平選手が レッズとのダブルヘッダー第1試合に 先発出場し44号ホームランを打ち 今日は勝てるかなと思った矢先 2回途中で緊急降板してしまった。 監督の話だと腕の疲労とのことで 検査をするとのこと。 大事にならなければいいんですが、 心配です。

MORE

神奈川県優勝

2023.08.23
カテゴリー
熱闘!!甲子園が終わりました。 大正からほぼ1世紀ぶりの慶応義塾が優勝しました。 今回は高校野球に新しい風を巻き起こしてニュースなどで話題になりました。 スポーツの本質である「自分が楽しむ事によって他の人も楽しむ」事を明確に披露してました。 WBCにも通じた感もありました。 何より、清原選手は父親似だなと。……

MORE

雲が高くなりました

2023.08.20
カテゴリー
昨晩アパートの前の草むらで虫が、チ、チ、チと鳴いていました。 雲が高くなってきました。 暑い暑いと言ってますが、ひそかに秋が近ついてきました。 縁側でのビールが待ちどうしいです。

MORE

納涼祭

2023.08.19
カテゴリー
東逗子で納涼祭が 開催してました! 夏らしく提灯が櫓を彩り 心に響く太鼓の音と共に 地域の方達が踊り 幼き頃の夏のお祭りが 走馬灯のように蘇る この感じが弾ける夏に 少し切ないような なんだかわからない気持ちになる つまりそれが夏の終わりが近づいているという 感覚なのでしょうか。 写真がないのが残念極まりないですが……

MORE

かなかなぜみ

2023.08.18
カテゴリー
皆さま、こんばんは(・∀・) 私の自宅は自然が豊かな環境にありまして、先日まだ朝日が昇る前に目が覚めてしまい、うとうとと二度寝をしようとしていたところ、かなかなかなかな・・・と美しいような、切ないような声で鳴く(この表現は間違っていると思いますが・・)かなかなぜみの合唱を聞きました。 秋の気配を感じる夕方によく耳にするかなかなぜみの声ですが、こんな朝、早くにも鳴くんだな(´・∀・`)と……

MORE

今年一番ショックなこと

2023.08.17
カテゴリー
皆さま、こんばんは! 連日の殺人的暑さ、ハワイ・マウイ島の山火事、台風の被害拡大、また鎌倉・由比ガ浜では高校生が行方不明になったと繰り返されるニュースを目にして自然の恐ろしさを目の当たりにされる今年の夏。 エアコンが地球温暖化の要因のひとつと言われていますが、エアコンなしではもう、生活ができないこの現状は否めません。 矛盾する世の中と連日の暑さで、いささか疲れてしまいました(;´……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377