【2019年04月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

新元号を目前にして・・・

2019.04.30
カテゴリー
本日、4月30日、、「 平成 」 の最後の日になります。 私は平成時代に生まれ、まさか30年という短い月日で「 平成 」が終了するなんて思ってもいませんでした。 はじめニュースに取り上げられてからも、実感がわかずなんとなくを過ごしていきました。 ですが、ここ一週間でテレビやラジオ、新聞などのメディアでは新元号の記事でひっきりなしです。 元号が変わって生活の何が変わる?た……

MORE

平成から令和に平和を繋ぐ。

2019.04.29
カテゴリー
いよいよ時代が変わろうとしている。 私の中で 変わらないものは平和であれと願うこと 変わるものは、恨み妬みを捨て 全てに優しさをお裾分けできる人になること。 自分を犠牲にしても、人に優しくできる 寛大な心のある人間へ成長をする。 簡単なことではないが それが皆同じ気持ちであれば 平和へとつながる。 まずは己が変わら……

MORE

肩こり

2019.04.28
カテゴリー
皆様、こんにちは 昨日までの寒さが嘘のよう… 今日はお天気になって気分もウキウキです(((o(*゚▽゚*)o))) 皆様はGW2日目、どうお過ごしですか? こんな寒暖差だからでしょうか? またもやインフルエンザが流行っているとのことで驚きですΣ(・ω・ノ)ノ! テレビの情報番組で言っていましたが、インフルエンザの予防接種って5ヶ月位しか効果がないそう……

MORE

ライフラインが。。

2019.04.27
カテゴリー
水道料金の値上げの動きが拡大しているとのニュースが。。(;´Д`) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321707 3~5年ごとの見直しになるそうですが、、 とにかく値上げは家庭に大打撃。( ノД`)シクシク… 理由は… ・人口減少による収入減 ・老朽化した水道管の更新費用の工面が全国的に深刻な課題になっている ……

MORE

逗葉新道沿いのドラッグストア

2019.04.26
カテゴリー
明日、CREATE長柄店がオープンします。 近くには、ローソン、セブンイレブンがあり、店舗同士近 く、客を奪い合う激戦区となります。 今、コンビニが揺れています。人手不足、人口減少、イン ターネット通販の攻勢、24時間営業を巡る一連の騒動。 多難な未来を乗り切るには、地元に根ざすことを第一に考え 葉山に24時間営業を課すこともなく、地域の個性を尊重 ……

MORE

素敵な逗子のまち

2019.04.25
カテゴリー
今日は仕事で逗子市桜山に流れる田越川沿いを 歩いたらすっかり「 サクラ 」から「 ツツジ 」。 川の流れにゆっくりと鴨がプワプワと遭遇しましたよ(^^)/~~~ 歩いてみてはじめて出会う自然ですね~! 皆さんにもっともっと知ってもらいたいな!!素敵な逗子のまち、、。 ……

MORE

サンジョルディの日

2019.04.23
カテゴリー
今日は本を送る日(本の日)。スペインの勇者伝説が由来。ドラゴンの生け贄に差し出された王女を救った聖サンジョルディ。その時に退治したドラゴンの血が赤い薔薇になり、それを王女に送った。いつしか、サンジョルディ殉教の日でありシェイクスピアの命日であるこの日に、女性は愛をこめて本を送り、男性は1輪の赤い薔薇を送り愛を確かめ合う日となった。 今日は本屋さんへ行ってみたい日。素敵な一冊を見つけられるかも……

MORE

交通事故

2019.04.22
カテゴリー
最近、大きな交通事故のニュースが目立っています。 状況は違いますが、共通している事は「自覚していない」という点です。 仮に車に原因が無いとすれば、運転者になんらかの原因があるはずです。 当人の問題もあるでしょうが、社会全体の問題でもあります。 いつ加害者に又は被害者になるかわかりません。

MORE

エリック・クラプトン・・・・・・

2019.04.21
カテゴリー
                                     先日エリック・クラプトンのコンサートに行ってきました。 久々のコンサートなのでわくわくしながら開演を待ってました。 74歳になるクラプトンはたして歌声は、ギターテクニックは さすが世界の3大ギターリストの一人 満足させられました。 16曲の中でも自分の好きな曲は「レイラ}です。 残念ながらアコースティックバージョ……

MORE

ダイエット中の方は見ないでください。

2019.04.20
カテゴリー
こんばんはー!! 最近この頃は天気も良く、気温も暖かくなってすごしやすい日が続いてますね!(^^)! 今回は葉山で私が大好きなグルメスポットを紹介しようと思います(^^)/~~~ 逗子、葉山に住まわれてる方々はご存じとは思いますが、、 葉山、長柄にございます 「 あじ平 」 さんです!! 私あじ平のラーメン餃子が大好きで月に一回、、いや、、月に……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377