【2018年08月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

力持ち?

2018.08.31
カテゴリー
明日から9月ですが、何も変わらずギラギラ暑い日が続きますね、、。 こんな日が続くと10月ごろまでずっと暑いんじゃないかって考えちゃって恐ろしくなります。 8月の終わりになると毎年恒例の24時間テレビが放送されますよね。今年のマラソンランナーは みやぞんだった気がします。小さいころは24時間起きて見よう!って思っているのですが まだそれを実行できたことがないんですよね今ま……

MORE

自分にはないもの、だから興味がわく

2018.08.30
カテゴリー
弊社では、各所に絵画が掲げられております。 絵画がお好きなお客様がお来店頂いた際には お話が盛り上がり、絵画について評価いただくこともしばしば、、、 その中でこの度、新たな作品を掲げましたので ご紹介をさせていただきます。 作者:岡本 太郎 氏 作品名:哄 笑 ■哄笑(こうしょう)とは、大声を出して笑うこと■ まさしく大声で笑い、その声の大き……

MORE

古都、鎌倉。夏の終わり

2018.08.28
カテゴリー
今日は仕事の関係で鎌倉の海に行ってきました^^ 平日ですが、まだ夏休みの方もいらっしゃるのか 人で埋め尽くされておりました! 歩いていると、、、、、 じめっじめっと 湿度が東逗子と違いますね。 当たり前の事ですが、、、、、 スーツだと厳しかったです。 また、海岸をスーツで歩くことは 結構恥ずかしいです。 本当は雲がなければいい……

MORE

むかしむかし、あるところに・・・

2018.08.27
カテゴリー
皆様、こんにちは! 毎日毎日、暑い日が続いております💦 TVをつければ、猛暑日が〇〇日連続です!や〇〇で過去最高気温を更新!などなど、気温にまつわることを言わない日はなくて、いつになったら涼しくなるのかなぁ❓と秋が恋しい今日この頃です( 一一) さてさて、私が子供の頃、日本昔話というテレビ番組がありましたが、今はもう、放送されていないのでしょうか(。´・ω・)? ……

MORE

住みたい街ランキング2018!

2018.08.26
カテゴリー
リクルートが運営する住みたい街ランキング2018を見てみました! 逗子・葉山エリアは果たしてランクインしているのでしょうか??!! 結果はコチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「総合ランキング」…該当なし 「居住都県別ランキング」…該当なし 「年代別ランキング」…該当なし ……

MORE

秋の商戦がはじまっています。

2018.08.25
カテゴリー
不動産業者の夏休みも終了し、酷暑も落ち着いたことから 不動産は活発に動きはじめています。 お客様におきましては、スピーディーな対応が必要と思料しております。 さて、実際に現地にいかれましたら、物件の周囲の状況を確認されるとおもいますが、是非、空を見上げて頭上もご確認ください。 東京電力の送電線が通過している土地もあるのです。 送電線の近くで建物の新・増・改築を計画されている場合には、……

MORE

〝ありがとう〟の感謝を込めて。

2018.08.24
カテゴリー
今日、お客様から「社員の皆さんでどーぞ(^O^)」と 季節もの!!千葉産の〝梨!〟〝なし!〟〝ナシィ~~!〟を いただきました。早速、皆で食べました(´▽`) 瑞々しくてとても美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m さて!!会社としては、いよいよ一年に一度の大イベント『ありとん祭』〝ハロウィン祭〟 来る10月27日(土)。開催に向けて会議に!……

MORE

水の取りすぎ

2018.08.23
カテゴリー
暑い毎日が続いていますが、皆さま体調は如何ですか? 「今年の夏は今までに無い異常気象」と、毎年、異常気象を更新している今日この頃(>o<") 熱中症対策で水分補給に気を使われてると思います。 日傘や帽子で少しでも暑さを跳ね返せればよいのですが(>_<) 脱水状態は水分補給が第一ですが、ただ水分を取れば良いという訳ではなく、バランス良く取らないと、胃や……

MORE

ソーリック・シマロン...?

2018.08.20
カテゴリー
                                            ソーリック・シマ ロンてなんだかわかりますか? 台風19号と台風20号の名前です。 気象庁では毎年1月1日以後、最も早く発生した台風を 第1号ととし、以後台風の発生順に番号をつけています。 台風には従来、米国が英語名(人名)をつけていましたが、 北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する ……

MORE

こんな人がいるんだ。

2018.08.19
カテゴリー
山口県周防大島町で2歳の男の子の藤本理稀(よしき)ちゃんが行方不明になりました。そして、 捜索が続く中3日間見つからなかったのですが、スーパーボランティアの尾畠春夫さんという方が 捜索開始わずか30分で見つけ出す事が出来、無事に見つかったというニュースです。 この人の経歴及び人生感そしてなにより生き様がなによりすばらしいです。 こうした人が存在する意義は、はかりしれません。……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377