【スタッフブログ】逗子・葉山・鎌倉・横須賀の暮らしは住和不動産

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

夏といえばズッキーニ⁉

2024.07.26NEW
カテゴリー
夏はズッキーニがおいしい時期です。 ズッキーニは、カボチャの仲間って知ってましたか? 画像を検索すると、実のなっている姿にびっくりします。 旬は6月~8月で、夏に必な栄養がたくさん入ってる優秀な野菜です。 夏バテ予防にズッキーニ…オススメです(*^^*)

MORE

警報アラート

2024.07.25NEW
カテゴリー
本格的に夏が始まり暑い日が続きますね・・・・ 熱中症警報が17府県で発表されたそうです。 神奈川県は入っていませんが十分熱中症になるおそれがありますので、 水分をきちんととり、暑い夏を乗り越えましょう!

MORE

あつい

2024.07.22
カテゴリー
今日はジリジリと日差しが痛い一日でした、、、 呼吸もつらいそんな夏ですね。 ガリガリ君を食べながら 涼しい場所でゆっくりしたい今日この頃。 明日も一汗かいて頑張りましょう! ……

MORE

夏祭り

2024.07.21
カテゴリー
皆さま、こんにちは! 梅雨明けと共に夏本番が始まり、連日の暑さにすでに身体が悲鳴を上げております(;・∀・) こんな暑さ、いつまで耐えられるだろう・・・ 外でお仕事をされている方の熱中症が心配です。 そんな暑さの中、今日は沼間の氏神様「五霊神社」のお祭りで、お神輿が町内を練り歩きました。 午後2時半頃、逗子市商工会を出発していく様子が、会社から見えました。 今年……

MORE

日本対ドイツ

2024.07.20
カテゴリー
先日バスケットボールの日本対ドイツが行われていました。 ワールドカップ優勝国のドイツさすがの強さでしたが 見ていてまったく勝てないという試合ではなかったです。 日本人でもNBAに挑戦する方が増えてきているので野球、サッカー等に並び バスケットボールも頑張ってほしいですね(^^;)

MORE

暗殺未遂事件

2024.07.20
カテゴリー
アメリカのトランプ前大統領が選挙集会での演説中に銃撃されて右耳にけがをし、 捜査当局はトランプ氏に対する暗殺未遂事件として調べています。 容疑者の男はシークレットサービスによって射殺されました。 奇跡の上での未遂です。神様のいたずらでしょうか? 勝利に傾いたのは事実だと思います。

MORE

猛暑

2024.07.19
カテゴリー
梅雨明けしましたね。 梅雨明け後の今年は10年に1度の猛暑日になるそうです。 熱中症には十分気を付けてください。

MORE

ToYou

2024.07.18
カテゴリー
今日は 梅雨明けになりましたね! いよいよこれから夏本番☆ 暑さに負けないよう対策を万全にして コロナも感染拡大してしまっているとのこと 羽目を外しすぎないように 全力で楽しみましょう!

MORE

3連休最終日

2024.07.15
カテゴリー
今日は、連休最終日です。 そして今日は(海の日)海の恩恵に感謝する日ですね! この3連休で海水浴を行かれた方もいらっしゃるかと思います。 最近、海に行ってないのでどこかのタイミングで行きたいです(*^_^*)

MORE

カブトムシ

2024.07.14
カテゴリー
皆さま、おはようございます! 先日の夜、窓ガラスに何かがゴンゴン突撃していまして、恐る恐る見てみるとなんと!大きなカブトムシではないですか!! しかもオス(/・ω・)/ 私の住まいは自然豊かな谷戸なので虫の宝庫なのですが、そんな中でもカブトムシのオスは滅多にお目にかかれません。 虫が触れない私は部屋の中から写真を撮るしか出来ず、翌朝、家族に話をしたらなんと!まだベランダにい……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377