【2020年04月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

緊急事態宣言やはり延長へ

2020.04.30
カテゴリー
仕方がない事とは思いますが、延長になりそうですね。 いま必要なのは 正しく恐れ、正しく動くこと。 そのために よくわからない という状況から脱出しましょう。 この事態の収束がいつになるのか、、収束した時にどんな日本 になっているのか、、それは私たちの今の行動にかかっているのかも しれません。 冷静に、前向きに支えあっていきましょう。 ……

MORE

アーティスティックに

2020.04.29
カテゴリー
最近ふつふつと興味が湧いてきたことがあります。 それは、、、 「絵」 です。 突然ですが皆さんはコチラの絵知っていますか? 英国を拠点に活動する匿名のストリートアーティスト その名も「バンクシー」。 何故だかわかりませんがこの作品をはじめ、バンクシーが手掛ける作品が気になって目が留まってしまいます。 言葉では表さない表現方法で受ける側の視……

MORE

新型コロナウイルス治療薬として

2020.04.28
カテゴリー
開発中であった抗ウイルス薬「レムデシビル」が新型コロナウイルスの治療薬として 五月上旬にも承認されるようです。 政府は、重症者向けに使用するそうです。 一方、軽症者には、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」を使用する考えです。 レムデシビルは、米国の製薬会社が開発しました。 是非とも、可能な限り、早期の薬事承認を目指し、地域の掛かり付けの医者から投与が行わ れる……

MORE

まだ、ちょっと寒いです

2020.04.27
カテゴリー
4月も下旬ですが、まだまだ寒いです。 毎年、4月辺りはだいぶ暖かくなって、コートとか要らなくなるんだけど… 最高気温も最低気温も、例年よりだいぶ低いようで、晴れた日の日なたは、ポカポカですが、日陰に入るとちょい寒です(>_<)1枚多く羽織っていないと、ちょっと心もとない毎日です。 回りの山々の新緑が気持ちの良い時期ですが、コロナウィルスの終息も見えず、外出もままならな……

MORE

湘南「今は来ないで」・・・・

2020.04.26
カテゴリー
                                                                                                                                国道134号線の電光掲示板に「今は、神奈川に来ないで」 と表示されている。 確かに昨日の土曜日は車も少なく先週の週末とは えらい違いを感じ……

MORE

どこでも崩壊寸前!!

2020.04.25
カテゴリー
現在、中核病院等で院内感染によるクラスターが多発しています。 このままでは医療従事者は持たないでしょう。 政府は医療崩壊になった場合の対策はあるのでしょうか? 死亡者の数が極度に増加します。 一般の人はどうすればよいのでしょうか? スーパー、ドラッグストア、訪問介護、その他諸々。 感染爆発がおきた場合、業種の極度の偏りをみると 人の流れはまるで血液のようで……

MORE

家族の時間を大切に。

2020.04.24
カテゴリー
このご時世のおかげで 最近は家族との時間を大切にしてる気がします。 時短営業でいつもより早く帰宅すると いつもなら先に食べ終わってしまってる夜ご飯を一緒に食べれたり、 なかなか家族全員揃う夜ご飯もなかったのでなんだか学生時代を思い出しました。 当たり前のようで当たり前ではなかったことが今できています。 兄妹全員気づくとすごい成長したなって気づく瞬間が、食卓を……

MORE

同じ空の下

2020.04.23
カテゴリー
今日の空は気持ちよく晴れ渡っていました。 ふとしたときに 今までと変わらない季節を感じ どんなに環境がかわっていても 空は変わらない どんなに今が大変でも どんなに今が退屈でも 同じ空の下に世界中の人々はいる だからこそ今こそ ひとつになって 乗り越えてゆきましょう。 コロナに負けるな!!……

MORE

穏やかな日常

2020.04.22
カテゴリー
こんにちわ。 今日の東逗子は、何だか時間がゆっくり流れてるような まるでコロナなんか吹き飛んでいったように感じる気持ち良い日です。 お散歩してる老夫婦、、ワンちゃんのお散歩がてら買い物にいらしてる方 こんな何気ない日常が少しでも早く戻ります様、、 今は厳しい現実ですが、皆様がお元気で居て下さる様祈っております。 頑張りましょうー

MORE

切ない現実

2020.04.21
カテゴリー
こんにちわ。。 出勤の準備をしながら朝の情報番組を観るのがルーティンなのですが、 今朝は少し切なくなりました。。 昨今のコロナの影響で、新生児が産まれてから必ず必要になる 沐浴ガーゼ、除菌関係のものまでが品切れで妊婦さんが困って いるとの事でした。 それでなくとも、出産という大きな不安の中で少しでも安心して 尊い命に向き合って欲しいと、昨年初孫が産まれた私……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377