【2018年11月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

光に包まれ恋こがれ、、

2018.11.30
カテゴリー
皆さん❗今日は何の日だったかご存じですかぁ(^-^) 毎年恒例の「光の夜まつり」☆東逗子のふれあい広場でイルミネーションが始まりました😆 夕方の点灯式も盛り上がり、1月の末まできらびやかな世界が広がります✨ 今にも夜空に向かって出発しそうな、スターライトエクスプレスJUWA999✨ 一月末まで東逗子ふれあい広場に点灯しておりますので 素敵な空間を楽しみにいらし……

MORE

伝説のロックバンド「クイーン」・・・・

2018.11.29
カテゴリー
            伝説のロックバンド「クイーン」のリードボーカルを務めた フレディ・マーキュリーにスポットを当てた「ボヘミアンラプソディー」 は、その華やかな成功と波乱万丈の人生を描く伝記映画。 先日見てきました迫力ある音で「ボヘミアンラプソディー」 「伝説のチャンピオン」「ウイ・ウイル・ロック・ユー」等 を聞きもりあがりました。マスコミでも取り上げ CDも売れてるそうです。なに……

MORE

革命?

2018.11.27
カテゴリー
日産の出来事は世間では突然でしたが、検察と日産内部(一部)とのやりとりは 周到な準備をしていたと思います。また、タイミングも絶妙でした。 事実否認をしているとの事なので今後真相があかされてくる事でしょう。 内部告発があって容疑者から会社を守る事は普通の事ではないでしょうか? 革命とはちょっと違う気がします。 ……

MORE

今年も出してしまった、、、

2018.11.27
カテゴリー
だって、だっていきなり寒くなるんですもの。 朝寒くて布団から出れないんですもの。 例年より早いかもしれないけど、、、 こたつだしちゃいました! 昨日家帰ったらこたつが出ていました。 寒空の中帰宅して速攻お風呂入って温まろうと思ったら、、 やっぱりこたつは最高です。出れなくなります。 私の家は5人家族ですので、全員が揃うとこたつの中はぎゅうぎ……

MORE

人の笑顔を創り出すのは人である

2018.11.26
カテゴリー
街を歩いていると、必ず目に入るものがある それは建築物である 建物が綺麗に建ち並ぶ日本(一部を除く) それさえも様になる 必ずしも機械で作られたものではなく 人の手によって造られている 自分も同じ人なんだと思うと 恥ずかしくなる 建物をじっくり眺めていると どのように造り上げたのか なぜそんな納まりなのか いろいろな……

MORE

3連休最終日!

2018.11.25
カテゴリー
こんにちわ! 東逗子の街も段々と冬に向かって変化しているのを日々感じております。 今日は3連休最終日でしたが皆様休日を満喫されましたでしょうか。 事務所の近くのヨークマート前の川でも(ウナギ)釣りを楽しんで らっしゃる方がいらっしゃいました^^ しかし、ニュースでは東名高速で13台の玉突き事故もあったそうで (私の知人も渋滞に巻き込まれたそうですが) ……

MORE

もう秋は過ぎ去ってしまったのに・・・

2018.11.24
カテゴリー
皆様、こんにちは! 最近、日中は穏やかな日差しで暖かさを感じますが、日が沈んでしまった途端、寒くて「あ~、冬なんだなぁ」と思う今日この頃です。 風邪など引かずに、年末までラストスパートで頑張りたいと思います(^▽^)/ さて、先日久々に箱根へドライブに行って参りました🚙 キレイな紅葉を想像していましたが・・・残念(;・∀・) 落葉してしまい、一足遅かっ……

MORE

黒い金曜日

2018.11.23
カテゴリー
その名も! BLACK FRIDAY ブラックフライデーとはアメリカで11月第4木曜日の感謝祭の翌日の金曜日を休日とする職場が多いことから、企業がクリスマス商戦の初日に開催する大型の割引セールや特価などを行う日。 「ブラック」は、買い物客による混雑、または黒字を連想させることからのようです。 日本でも2014年から定着しており、本日はまさにその「BLACK FRID……

MORE

11時間待ち

2018.11.19
カテゴリー
[caption id="attachment_678" align="alignnone" width="1024"] DSC_0976[/caption] 東京ディズニーランドで、ミッキーマウスのキャラクター誕生からちょうど 90周年となった昨日、人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に多くの 来場者が訪れ、11時間待ちとなったそうです。 このアトラクショ……

MORE

流星群 

2018.11.18
カテゴリー
昨日から明日の朝方、しし座流星群が見られるとか。ピークは真夜中から明け方なのだそうですけれど、8時ごろから見ることができるそうですから運が良ければ、見上げた空に流れ星・・・。でしょうか。

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377