【2021年09月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

大谷翔平残り試合の登板無し

2021.09.30
カテゴリー
エンゼルスの大谷翔平の残り試合の 登板なし 打者に専念するするとマドン監督 二けた勝利まであと1勝なのに 投げさせてあげたいね ホームラン争いも2本差で なんとかできれば両方取ってほしい気持ちです。 疲れがたまっていると思いますが あと5試合頑張ってください。 ……

MORE

今回の台風

2021.09.29
カテゴリー
前回の台風は速度が遅く ニュースの台風情報や通過予想を見ていて 「今日の夕方ぐらいかな」と思っていたら 知らぬ間に「熱帯低気圧」に変わっていました 今回も、だいぶゆっくり進んでいます。 雨が降らないと水不足になるので、困りますが。 やっぱり台風は被害が大きいので さぁ~っと通り過ぎて欲しいものです。 今度の台風。 被害が大きくならないと良いので……

MORE

まだです

2021.09.28
カテゴリー
8月中旬に市役所から送られてきた「ワクチン接種」のお知らせは、 波に乗り遅れたというか タイミングを逃したというか あっという間に9月になってしまい・・・ あぁ!予約しなくっちゃ」と、毎日考えながら まだ、予約を取っていませんでした。 そうこうしているうちに、かかりつけ医では予約できなくなり、市役所の集団接種会場の予約、それも、1か月先。 キャンセル待ちの……

MORE

一時代を築いた漢

2021.09.27
カテゴリー
白鵬が現役から退く事が発表されました。 良くも悪くも含めての大横綱です。 数少ない綺麗な身体(テーピングやサポーターが無い)のが印象的でした。 まだまだ、モンゴル出身の横綱が全盛ですが、時代の流れと共に 変化していくことでしょう。 記録と記憶。更に有終の美を飾れた事に本人も大変満足ではないでしょうか。 ……

MORE

季節の変わり目

2021.09.25
カテゴリー
皆さんこんばんは 最近は夜風が涼しくなってきました。 先日の休みの日に晴れていたので半袖で出かけたのですが 夜になり急に気温が落ちて、肌寒く感じました(^^;) 季節の変わり目なので体調管理をしっかり行い 元気よく秋を迎えましょう(^_^)

MORE

もう少しで、秋かなぁ🍂

2021.09.22
カテゴリー
お彼岸、十五夜と秋を感じさせる時期ですが、 今日はちょっとむし暑かったですね。昼間は半袖で過ごせますし、やっぱり、まだエアコンは必要! でも、6時を回ると少し肌寒く、虫の音も秋を感じます。 落ち葉も目立つようになりました。 もう1ヶ月もすれば、紅葉も始まり色鮮やかな季節になります。 コロナ禍のなか、遠出は無理ですが、近場の高台で景色を、楽しむのも良いかもしれませんね(……

MORE

切実な願い

2021.09.21
カテゴリー
この家に住んでから、10年が過ぎました。 その前から使っていた冷蔵庫は去年買い換えたのですが…給湯器が心配… エアコンも8年ですが、冬はストーブで何とか対応できるものの、さすがに給湯器は、どうにもならない💦 そろそろと思い、ちょっとづつ貯金しているのですが、冷蔵庫で使い果たしたから…なかなか貯まらない(>_<) なるべくクレジットカードは使わないようにと思っています……

MORE

ブラブラお散歩

2021.09.18
カテゴリー
皆さま、おはようございます! 今朝の大雨にびっくりしましたが、今は少し落ち着いてきて一安心です(*^^*) せっかくの三連休ですが台風でお出掛けが出来ませんが、このコロナから身を守るためにはちょうどいいかな?って思います。 私の姪っ子、只今中学二年生ですが昨日、コロナワクチンを接種したそうです。 一日も早く若い人達にワクチンが行き届きますように・・・ さて、先日の……

MORE

暑かったり、寒かったり

2021.09.17
カテゴリー
もう9月も折り返しになりました。 最近は暑かったり、寒かったり極端に気温の変化があります。 あっという間に秋になり、冬になるのでしょう。 今は台風14号が関東に近づいてきているそうです。 やはり不要不急の外出は控えましょう。 台風の時は外に出るのは危険です。 今日も午後からは大雨になるそうなので、早めにお買い物は済ませましょう。

MORE

コロナ「空気感染」対策

2021.09.16
カテゴリー
全国的に新規感染者が減少傾向にありますが、油断できません。 接触感染ゃ飛沫感染よりも長い間空気中を漂い、遠くまで届いて、感染力も強いとのことです。 対策として、不織布マスクは有効ですが、ウレタンマスクは不十分です。 又、換気などの基本的なことを徹底することです。 マスクを選び顔との隙間を減らすことや周りにひとがいなければマスクを外すことも有効な使い方です。 本日の報道……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377