【2019年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

スターライトエクスプレスJUWA999

2019.01.31
カテゴリー
平成30年から東逗子駅広場、東逗子駅、そして東逗子ヨークマート前の 田越川にイルミネーションがとっても素敵に飾られて参りましたが 本日平成31年1月31日をもって取り外しとなります。 グッとさみしくなりますね、、。 沢山の地域の皆さんと力を合わせて・・・そしてこのシチュエーションの中。 様々なイベントもあり、、、。 でも楽しみにしててほしいな……

MORE

なるほど

2019.01.29
カテゴリー
滅多に帰ってこない娘が帰ってくることになり(内心、珍しいなあ・・・と思いつつ)メールで少しのやりとり、すると、一人ではないことが判明。 なるほど、ご挨拶したい人と一緒 らしい。 もう30過ぎの娘だけど、そう聞くと少し動揺してる私。なぜかというと海外からの帰国なので娘と一緒に来る人は、やはり・・・と考えてしまう。 幾つになっても、親ってこんな感じなのでしょうか。 ……

MORE

消費税

2019.01.28
カテゴリー
今年、10月から10%に税率が上がる予定の消費税。 腰折れ対策としての還付と軽減税率。 素朴な疑問です。 還付をするなら増税しなければ? キャッシュレス時代に移行する手段としては稚拙すぎると思います。 100金のお店は現金商売。 カードに対応できないお店はどうする。 同じ物を買って状況により8%と10%が混在する軽減税率は非常に煩雑になるのでは な……

MORE

二重国籍の大阪なおみが日本登録で出場する理由とは・・・・

2019.01.27
カテゴリー
全豪オープン優勝おめでとうございます。 全米オープン初制覇に続く四大大会 2連勝の快挙。すばらしいですね 大阪なおみは北海道出身の母とハイチ出身父 との間に大阪で生まれ、3歳で米国に移住した。 二重国籍で、日本語は話すほうが苦手。 それでも、日本登録で出場し、「日本人」として 初の快挙を成し遂げた。大阪が日本登録で出場する理由とは? 13年9月の東レ・パンパシフィック大会の……

MORE

かわいい頂き物♡

2019.01.26
カテゴリー
皆様!こんばんは! 先日はお付き合いのある業者様からこんな頂き物をしました(^^)/~~~ 像の形のチョコレートです! タイのお土産だそうで中はマンゴーの味がしました。 海外の独特な味がして、とてもおいしかったです(*^_^*) なんといっても見た目がかわいい❤写真撮っててわくわくしちゃいました。 海外旅行、、いいな~!(^^)! ……

MORE

大切なこと

2019.01.25
カテゴリー
ふと思うことがあるんだ 人生って常に成長するから、それぞれの人生観が生まれて 日々いろんな発見があるから、たくさん吸収して 差が出てゆくんだと思うんだ 人生には良い悪いの物差しなんて なにひとつなく、それぞれが創りあげてゆくものだと思うんだ。 たとえ他の人に何か言われても 自分には自分がついてる。 正解のない世界で失敗しても成長で……

MORE

マスクの付け方

2019.01.24
カテゴリー
皆様、こんばんは🌙 先日のスーパームーンしかり、夜は寒いので月や星がきれいに見えますね(^_-)-☆ 私、意外に未知なる宇宙にとても興味があります! ネットニュースで宇宙関連があると、ついつい見てしまいます… もし、宇宙人がいるならば色々な話を聞いてみたいし、ブラックホールとか太陽とか間近に見てみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そんな日もそう遠くはないかも知れ……

MORE

これは困る!

2019.01.22
カテゴリー
不動産に関わる社会的に大きな問題! それは… 空き家問題! 空家の行政代執行に関する気になるニュースが! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000024-jij-pol な、な、ナント! 行政代執行にかかる費用について、所有者から回収できている費用は全体の1割だと((+_+))……

MORE

 21日はスーパームーン

2019.01.21
カテゴリー
今夜は、スーパームーン。1年で最も小さい満月に比べて、約14%大きく、最大で約30%ほど 明るく見え、月が地球に最も近づいた時、満月もしくは新月の形になった月の姿をスーパームーンといいます。 帰宅途中に、何気なく見上げた夜空。輝く月....ただ、それを眺めているだけで心が和んできます。 でも、そんな時ふっと思い浮かぶのが「月うさぎ」。月でお餅をついているという、あの月うさぎです。 月の模様……

MORE

日差しも気温も穏やか・・・

2019.01.20
カテゴリー
今日は逗子市小坪の漁港目の前の路地に入って10メートルのところにある 管理物件の平屋に室内チェック☑に行って来ました! この平屋に賃貸してから18年もながく住まわれたお客様は 毎日こんな素敵な景色を楽しんでいたのですね~! 日照によっても風によっても毎日変わる風景は人の心を穏やかにしますね(^^♪ ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377