【2018年10月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

秋の行事♪

2018.10.30
カテゴリー
皆様、こんにちは! 最近、めっきり寒くなり、こたつを出そうか迷っている今日この頃です( ^ω^)・・・ こたつ大好きですが、夜ご飯を食べた後、いけない・いけないと思いつつ、こたつで寝てしまうのでギリギリまで待とうと思っています💦 さて、秋は色々な行事が行われますが、来たる11月18日(日) 流鏑馬・子ども武者行列 が行われます! [caption id="a……

MORE

結局、電力どうしました??

2018.10.29
カテゴリー
2016年4月から家庭などに向けた電力小売りが全面自由化されました!! 従来の電力会社だけでなく、さまざまな会社が電力を直接販売できるようになりましたが、 消費者のみなさんはどのように対応しましたでしょうか?? https://enechange.jp/articles/liberalization デジタルな社会を迎えて、より一層電力を使う機会が増えて行ってい……

MORE

2000人の来場

2018.10.28
カテゴリー
天気予報は、午前中雨の予想が、開催時間が近づくにつれ、雲間から秋の 青空がのぞくようになりました。 ハロウィン迷路の準備が整い、12:00時定刻にスタートしました。 ちびっこ仮装コンテストには、多くのこどもさんが、今日の日のために お母さんの手作りの衣装で盛り上げてくれました。 又、じゃんけん大会は、会場が一体となり、最高潮となりました。 本ありとん祭りは、地域貢献として、東逗子の活性……

MORE

ありがとう東逗子祭り2018

2018.10.26
カテゴリー
たくさんのmeetingとたくさんの準備を重ね 明日いよいよ『ありとん祭』イベント(^-^) HALLOWEEN PARTY が、開催されます!! 12:00スタート、20:00まで楽しく盛り上がります♪ 仮装コンテスト、NiM2のステージ、大規模じゃんけん大会と、、、 更に妖怪迷路まで登場!!なんて、凄いことになりますよ~( *´艸`) 是非、是非遊びに来てくだ……

MORE

着々と準備は進行中・・・天気が心配・・・?

2018.10.23
カテゴリー
1年に1回の大イベント ありとんHALOOWEENまで あと4日(27日土曜日) スタッフ全員の協力で準備は 着々と進んでます。 しかし 天気が心配 予報では曇り一時雨 台風26号も接近中 雨だとHALOOWEEN迷路が使えず イベントが中止になります。 是非皆様のお力で 雨を晴に変えてください。 スタッフ全員からお願いします。……

MORE

お疲れ様でした。

2018.10.22
カテゴリー
福原選手というより‘’愛ちゃん‘’。 3歳からTVに出演しその懸命さから国民的アイドルとして一世風靡をしました。 低迷した時期もありましたが結果的には歴史を創ったといっても過言ではありません。 年齢的にはまだ活躍できると思いますが、若い世代の活躍に 自分の役目としての終わりをみたのかもしれません。 あの泣き虫愛ちゃんが結婚し、お母さんになった事月日を感じます。 ……

MORE

ジャック・オー・ランタン!

2018.10.21
カテゴリー
こんばんはー! 10月ももう半分がすぎましたね、、月日が経つのはこんなにはやいとは、、 町はハロウィン一色ですね!すてきっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ハロウィンの時期になるとよく聞く言葉が題名にもありますように 「 ジャック・オー・ランタン 」 これ意味知ってる方いますか?? ジャック・オー・ランタンを日本語に訳すると、吊り下げ式のランプを持っている男、という意……

MORE

年に一度、、、

2018.10.20
カテゴリー
タイトルの通り 『年に一度しかない』 そんな事、世の中に 山ほどありますが 私の中には二度欲しいものも 山ほどあります。 明日は、逗子市池子にあります第一運動公園での 市民まつりの日です(^^)/ 今年は例年とは違いいろいろな方たちが 財政難の中、たくさんの発想や方法、提案で カタチになった祭りです! 絶対楽しいのに年に一度なんて・・・ ……

MORE

最近急に!

2018.10.19
カテゴリー
最近急に寒さを感じるようになってきました。 逗子も寒くなってきたのですが富士山では雪化粧宣言が 10月15日に発表されていました(*_*) なんだか(今年の逗子は)寒くなるのが早いなぁ~と思っていたら 初化粧宣言も昨年より11日早かったそうです。 また、毎年富士山の初冠雪は甲府地方気象台が観測し発表していますが 初冠雪も9月26日で去年より2……

MORE

’’発明’’って素晴らしい!

2018.10.18
カテゴリー
皆様、こんにちは! 今日はちょっと冷たい風がほっぺたに当たり、秋を感じる1日となりました🍁 「ソメイヨシノ」が咲いてしまった、なーんてテレビ📺で放送されていましたが、その原因は前回の台風で起こった「塩害」かも?とのことで驚きです… 確かに、沼間の山々を眺めると、山並みは紅葉を通り過ぎて茶色になっていますΣ(・ω・ノ)ノ! でも来年のお花見に大きな影響はないと……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377