【2019年05月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

ばいばい5月、よろしく6月

2019.05.31
カテゴリー
本日は5月最終日、、令和になってから早1ヶ月が過ぎました。 平成から令和になって、何か変わりましたか。特にかわりません、わたしは。 だけど、この5月すっごくはやく感じました、。GWがあったからかな。 明日から6月ですね、きっとあっという間に炎天下の夏がやってくるでしょう。 似合わないですが、すっごい夏は大好きです、。泳げないですが、海に行くことも大好きです。 暑い……

MORE

いつものままでいてね

2019.05.30
カテゴリー
今日、すごく驚くニュースを目にした。 市販の【液体のり】白血病治療の救世主 こいつはたまげた 白血病の治療で重要な細胞を 大量に培養する事に某大学のチームが 成功をしたと言うことだ。 これまで高価な培養液でも増やすことのできなかったのが 市販の【液体のり】 の成分で培養できたとのこと。 今後の白血病などの画期的な治療法に つながる……

MORE

歴史は繰り返す。

2019.05.29
カテゴリー
登戸で起こった殺傷事件は衝撃的です。 犯人の持ち物から推察して確固たる殺意をもって犯行に及んだと思います。 しかも相手は何の落ち度もない子供達を標的に。 何もしゃべらず、静かに背後から、短時間での出来事はまるで獲物を狩るハンター としか感じられません。 何年か前に池田小学校事件がありました。最近では相模原事件がありました。 何れも弱者を狙った犯行です。これからも同様の事件が起こ……

MORE

私の家族

2019.05.27
カテゴリー
皆様、おはようございます! 5月とは思えない程の暑さで、この先、訪れる夏が乗り切れるか心配な今日この頃です まだ体が暑さに慣れていないので熱中症には要注意だそうです。 今週末は沼間小学校で運動会がありますが、気温が高い予報ですので、お気を付け下さい! さて、私は18才からずっと一人暮らしをしています。 実家ではずっとペットを飼っていてましたが、一人暮らしをして……

MORE

警戒セヨ。

2019.05.26
カテゴリー
昨日、千葉県で震度5弱の地震がありましたね(;゚Д゚) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324504 津波の心配はなかったので安心しましたが。。。 東日本大震災以降、地震に対する意識が強まり、関東県内に影響を及ぼすとされている 南海トラフ地震が発生すると予想され警戒が強まっています! 地震が起こると建物の倒壊や震度が大きければ……

MORE

逗子市の一大イベント

2019.05.25
カテゴリー
「逗子海岸花火大会」は約10万人が来場する市の一大イベントですが 財政難を理由に、今年の開催が危ぶまれていました。 しかしながら、9月末の開催で検討しているとのことです。 私が子供の頃の花火大会は、近所の方たちが、ご座をもって集まる地元の 花火大会でしたが、昨今は、湘南新宿ラインの開通により、東京、埼玉、栃木より 逗子に来られ、逗子駅前のロータリーは、人、人で埋め尽く……

MORE

地域に感謝!

2019.05.24
カテゴリー
今日は生まれて一度も見た事もない「 アイスプラント 」と云うお野菜の差し入れを頂きました!! えっ👀そのままマユネーズで食べる??恐る恐る口にしたら噛む感触は見た目よりも良くてマヨネーズで食べて思わず美味しいっ!! いつもお世話になっている大切なお客様からのお心がとても嬉しかった(*^_^*) こうして” ふと ” 気にかけてくださり、感謝でいっぱいです。 ……

MORE

『美肌』に敏感

2019.05.23
カテゴリー
昨日の帰り道、久しぶりにご近所のかた(ご年配の)と話をすることになり、化粧品の話題に、すると、化粧水、乳液、美容液、とかetc・・・ 肌のしわが気になり、全部合わせて数万円の化粧品を使うことにしたんですって。その化粧品を使っている98歳の方に勧められたらしいのです。その方98歳には見えないらしく、とってもお肌が若いのだとか、これから、頑張って使ってみるわ。とご近所さんも張り切ってました。 す……

MORE

来週から

2019.05.21
カテゴリー
予報によると来週から気温が30度近くになる模様です。 昨年みたいに40度近くまでいくかはわかりませんが、 熱くなると必ずニュースにでる熱中症は昔もあったはずです。 しかもエアコンが普及してない時代、どの様にして過ごしたのでしょうか? 一つは現代病なのかもしれません。また情報が全国区になった事もあります。 いづれにしても、熱さは気合だけでは乗り切れません。対策を十分にす……

MORE

箱根山 噴火警戒レベル2に引き上げ・・・・

2019.05.19
カテゴリー
今日のニュースで箱根山の噴火警戒レベルが 3年半ぶりにレベル2に引き上げられたのことです。 火山性地震が増加し3月中旬から地殻変動が観測 されているそうです。 箱根に行かれる方は十分注意してください。……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377