【2019年07月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

夏本番にふさわしい暑さです。

2019.07.30
カテゴリー
今日、まさに梅雨明けにふさわしい暑さとなっており、全国で30℃を突破し ています。 さて、日本の最高気温の観測史上歴代1位は熊谷市の41.1℃です。 すくなくとも、8月上旬までは、ダブル高気圧の影響でこの暑さが続き、特に 内陸では猛暑日が続く見通しでこまめな水分補給や休息など十分な熱中症対策 が必要です。 写真は、プライベートビーチで知られる秋谷海岸……

MORE

梅雨明け

2019.07.29
カテゴリー
今日は関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね。 携帯の天気予報アプリを開くと昨日までの曇りや雨〇〇%から 今日を境にまっ晴れマーク☀ 例年ならもっと早くの梅雨明けで、夏シーズンのあちら!こちら! で行われているお祭りや、イベントはとにかく予報と にらめっこをしながら開催してきたのも皆さん大変だったと思います。 ここから猛暑との戦いが始まります。 ……

MORE

夏のご挨拶

2019.07.28
カテゴリー
暑中お見舞い申し上げます。 7月も終わりに近づき、ここ1週間夏らしい空になってきました! 暑いです!!!!! 夏です!!!!! 年々減っていく暑中見舞いのご挨拶。 以前は、海辺や花火のイラストを添えて20枚30枚と書いたものですが、 年賀状や暑中見舞いがメールやLINEのスタンプでやり取りできるようになってから 全然書かなくなってしまいました(>……

MORE

令和 初上陸 台風6号・・・・・・

2019.07.27
カテゴリー
            やっと夏がきたと思ったら 台風まで来てしまったこの週末 今日も晴れたと思ったら 急に雨が降ったり天気が不安定ですね 隅田川の花火大会は開催予定だそうです。 明日はこっちに向かってるみたいで 心配です。8月・9月は去年以上に あついそうです。 皆さん熱中症には注意し 夏をのりきりましょう。……

MORE

自爆テロ?

2019.07.26
カテゴリー
京都アニーメーションの事件は無差別大量殺人という括りからすると犯罪というより 主義、主張のないテロリズムなのかもしれないです。 己ファースト、利己主義、排他的な思考等、身勝手極まりない事件だと思います。 また、建物の構造上被害を拡大したのでしょう。 世界に誇る人々が多数失われた事は非常に残念で、悲しいです。 京アニが今回の事件を乗り越えて更に、世界へ発信していく事をせ……

MORE

梅雨はもう明けたの??

2019.07.25
カテゴリー
こんにちは!昨日から一気に気温が暑くなり、ジメジメしていた時期はどこ行ったの? って思う今日この頃。。。 ジメジメ時期は本当にいやだったけど、カラカラサンサンじりじり太陽もなかなか厳しいですね、、 昨日今日の天気を見ていると、もう梅雨明けたのかなって思っちゃいます。 梅雨明けの予想は24日らしいのでもう明けたのかな、、ギラギラ太陽と今年も向き合うのか。 この時期温……

MORE

こんな時代に

2019.07.22
カテゴリー
相変わらず『悲しい事件』や『残念な事故』 企業の『隠蔽圧力問題』、『反社問題』など いろんな事が毎日、起こっている。 昨日は参議院選挙で持ちきり どこに、何を思い、考えるべきなのか その現状に悲しくもなり、無力さを痛感し 又新たな出来事が起こり、日々が過ぎてゆく。 そんな中 横須賀で今、起きていること ヨコスカ恐竜パーク……

MORE

本日、夏祭り也

2019.07.21
カテゴリー
皆様、こんにちは! 今日は雨は降っていませんが、なんだかパッとしない空模様ですね(;´・ω・) でも週間天気予報を見ていると雨マークが少なくなってきていますので、そろそろ梅雨明けですかねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 今年の梅雨は期間が長くて気分もどんよりですが、これから訪れる真夏の太陽を思い描き、楽しみに待ちたいと思います! そんなどんよりとした曇り空の下、沼間の氏……

MORE

そうだ!選挙に行こう!

2019.07.20
カテゴリー
明日は… 「第25回参議院議員選挙」の投票日です!! この選挙を機に初めて選挙に行く方も多いと思います(^^) いい記事見つけましたのでリンク張ります♪ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6330646 毎回叫ばれる「投票率の低さ」。。 今年の末には葉山町の町長選挙もあり、私たちが暮らす地域は投票が多くなりますね……

MORE

いよいよ梅雨明けか

2019.07.19
カテゴリー
逗子もお祭りが終わって、台風が抜けるといよいよ梅雨明けか、例年より遅れ ての「梅雨明け」となりそうです。 梅雨が明けると蒸し暑さがグーンとアップします。 急に暑さが増すと熱中症にかかる方が急増しますので、暑さ対策を万全に なさってください。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377