【2023年10月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

10月も終わり

2023.10.30
カテゴリー
気が付けばもう10月が終わります。 少しずつ寒くなってきましたがまだまだ日中は暑い日が続いています。 最近の日本は四季をなかなか感じられないので今年も秋が少なく 一気に冷え込む予感がします。 年末まであと2ヶ月。体調には気をつけていきましょう<(_ _)>

MORE

オイルショック再び?

2023.10.28
カテゴリー
イスラエルとハマスの間に局地的な争いが起きています。 発端はガザ地区でハマスによる突然の侵攻と拉致です。 この地区は歴史的に根が深い関係なのでどっちが正しいとは言い難いです。 国連も常任理事国の問題で機能不能です。 状況により周辺諸国はイスラエルに攻撃を仕掛けるかもしれません。 ガザ地区の一般市民は食料・水、燃料、医薬品等が足りず危機的な状況になってます。 ……

MORE

ありとんハロウィン準備

2023.10.27
カテゴリー
いよいよ明日にせまりました ありとんハロウィン スタッフいちがんとなり 準備をすすめています。 皆さん明日を期待してください。 豪華な景品もありますので 家族そろってお越しください。

MORE

もう10月も後半

2023.10.26
カテゴリー
最近は涼しい日も続いて秋を感じています。 朝と夜は少し肌寒いですね。 季節の変わり目は体調管理をしっかりしましょう。 10月28日(土)は東逗子駅前広場でハロウィンイベントがあります。 是非皆さん、仮装してご参加してくださいね!(^^)!

MORE

季節の変わり

2023.10.23
カテゴリー
私はだいたい季節の変わり目に 唇が荒れます。 暑い夏を超え おとといから唇がカサつき出しました。 いよいよ秋 そしてすぐにでも冬が来そうな気配。 その前にハロウィン。 盛大に行きましょう!……

MORE

秋の副作用

2023.10.22
カテゴリー
こんばんは。 今宵は上弦の月が夜を照らしておりますね。 弓張月とも呼ばれるこの月は、その名の通りまるで弓のように見事な半円を描いています。 さて、急激な寒暖差にも身体が慣れたのか、袖を通る風が秋を感じさせるようになりました。 布団にうずくまるしかなかった夜にも、月を眺めるために少し外に出ようかと思い起させます。 芒の揺れる季節は昼も夜も活動的になれるところが良いと……

MORE

ありとんハロウィン🎃

2023.10.21
カテゴリー
皆さま、こんばんは! めっきり秋が深まってきましたね! 芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、 三拍子揃って「秋」を満喫しております(・∀・) さて もうすぐ10月28日 ありとんハロウィン開催まで あと一週間となりました(/・ω・)/ ちびっこ仮装コンテストを筆頭に 今年は大人も楽しめちゃう 「じゃんけん大会」も行います( *´艸`) ……

MORE

お墓参り

2023.10.20
カテゴリー
先日の休日にお墓参りに行ってきました。 お墓の石に小さいカエルがいて、自分たちをお出迎えしてくれているようでした。 天気が良く日差しも強かったので、カエルにお水をかけてあげたら嬉しそうにしてました。 なんか、とても幸せな気持ちになれたお墓参りでした。

MORE

食欲の秋

2023.10.19
カテゴリー
秋になり過ごしやすい日が増えてきました この時期は栗やサツマイモが美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。 食欲の秋と言えば秋刀魚!今年はまだ食べられていないので美味しい内に食べたいと思います。 果物で言うと梨や柿、ブドウなどですね。皆様も食べるのをお忘れ無く(^^;)

MORE

また、昭和を代表する人が・・・

2023.10.18
カテゴリー
谷村新司さんが今月8日、亡くなりました。74歳でした。 あれは高校生の時、友人と2人でアリスの解散コンサートに行きました。 もう大分昔の事なので記憶も消えかけていましたが、 アリスの人達を画面越に観ると不思議と親近感が湧きました。 青春の一ページになっています。 べーやん、きんちゃんは非常に寂しいと思います。 また、何処で3人のコンサートを観に行きたかったです。……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377