【2021年05月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今年は、やります。

2021.05.31
カテゴリー
今夏の逗子海岸は、新型コロナウィルス感染症の状況が不透明ではありますが、感染防止策を実施したうえで 「安全で快適な逗子海水浴場の確保に関する条例」にもとづいて、砂浜での飲食やバーベキューの禁止、マナーアップの 警備活動を行うなど、開設に向けて準備しております。 開設期間は7月2日~9月5日但し緊急事態宣言やまん延状況によっては、期間短縮や海の家の一時休業もあります。 今年の……

MORE

暑い夏が来る‼

2021.05.30
カテゴリー
昨年同様に これから来る梅雨時期から暑い真夏に「マスク生活」。 変な日焼けはもちろん、体温も上昇する。 体調に大きな変化をもたらしてしまわない為に 体・・・体温調整にはしっかりと気をつかって下さい。 昨年は「手持ち扇風機」と「冷え冷えスプレー」で過ごしました。 今は マスクが必須です‼ 自分を守ることが 皆の為ですネ。 更に頑張って のりきろぉ―❕……

MORE

大谷翔平が電車で休場へ?

2021.05.29
カテゴリー
エンゼルスの大谷翔平が敵地アスレチックス戦 の先発登板を回避し、2番DHでスタメン出場した。 原因は大規模な事故渋滞でバスから電車に乗り換え 球場いりしたが投げる準備に時間がなく明日にスライド した。そのことがニュースになり鉄道会社からも 公式ツイッターで「大谷翔平のような野球界のスーパースター をBART(サンフランシスコ・ベイエリア高速鉄道)で 迎えることができてとても光栄に思い……

MORE

海開き?

2021.05.28
カテゴリー
湘南界隈の海岸では海開きの賛否が問われています。 逗子では開くそうですが、海の家には休業要請がかかるそうです。 放っておいても必ず来る人はいます。 海岸はまた密になるでしょう。 ワクチンがある程度いきわたるまで制限していくしか無いと思います。 今、コロナ過2年目の夏を迎えようとしています。

MORE

あっという間

2021.05.27
カテゴリー
π普通に過ごしていても、あっという間な毎日。 コロナ禍がニュースになって、少しづつ色々な事が制限され、一年半近くたちました。 制限される毎日に慣れ、これが普通の生活なのかと錯覚しそうなくらいです。 オリンピックが近づき、安全と危険が同じ割合の日々。相変わらず感染者が減少していく要素もない。 飲食店は緊急事態宣言下での営業が22時までになったり20時までになったり…夜の営業自体を休業した……

MORE

蒸す

2021.05.24
カテゴリー
ここ最近、雨が多く 蒸し暑くなってきましたね。 マスクをしていると 息苦しいですが 熱中症に気をつけながら この夏を乗り越えてゆきましょう!

MORE

晴れ間にホッ

2021.05.23
カテゴリー
皆様、こんばんは! 今日は久しぶりに太陽を見た気がして、なんだかとても嬉しい1日でした(・∀・) 年々、梅雨入りが早まり、梅雨明けが遅くなってきているようで憂鬱で仕方ありませんが、雨続きの後の晴れ間が気持ちいいから、結果オーライ(^^♪ということで良しとします! 最近、家の中がなんとなく湿気臭がしていて、カビにビクビクしている今日この頃です(;・∀・) ……

MORE

やる、やらないの判断を

2021.05.22
カテゴリー
五輪の開催まで二ヵ月を切りました。 新型コロナウィルスの収束が見通せず、ワクチンの接種が進まない状況の中で 医療体制も逼迫しております。 政府は、国民に対して、丁寧な説明により、開催の判断をすべきです。 いざ、開催するとなると、選手に対しては、入国前から厳しい対策、会場関係者には 感染リスクを抑制すること。 そして感染リスクを減少させるために無観客して対応し、開……

MORE

季節の変わり目

2021.05.21
カテゴリー
いよいよ、ゆっくりと梅雨の時期を迎えましたね。 早速  雨が多くなり、おまけに強風。 イヤ~な湿気で身体もだるくなりますね~ 今年もマスクで真夏を過ごすのですね。 熱中症が心配事となりますが、やっぱり、耐え乗り切らなければ❕ 季節の変わり目は、体調も崩しやすくなるので、 皆サマ 是非とも 身体の管理 大切にして下さいね‼……

MORE

両リーグホームラントップ

2021.05.20
カテゴリー
連日のホームランで毎日わくわく させてくれる大谷翔平 今日は投手とライトを守り 頑張ってもチームは敗退 開幕以来全試合出場していて 体が心配です。疲れもたまっていると 思います。 是が非でもプレーオフにでて ワールドシリーズで大谷の活躍を 是非みたいです。 今後のさらなる活躍を期待します。

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377