【2023年05月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

立てこもり事件

2023.05.29
カテゴリー
何とも言えない事件がおこりました。 動機が分からず、猟銃の許可を得ているとの事です。 4人死亡。そのうち2人は警官です。 女性2人は近所の人で散歩中だったとの事です。 怖いのは警官に向けて発砲した後、笑みを浮かべていたそうです。 散歩中の2人は計画的なのか偶然なのか判りません。 名主の家に何が起こったのでしょうか? 猿之助家族も同様。 今、世の中はど……

MORE

いよいよ梅雨入り?

2023.05.28
カテゴリー
本日から、天気予報では逗子は数日間雨の予報です。 雨の日は気分がゆううつに なりがちですが、 最近はちょっとした楽しみを見つけました。 通勤・通学時に目にする子どもたちの カラフルな傘やレインコート、 おしゃれな女性のレインブーツ等 雨の日ならではのファッションを見るのが 楽しいです。 よかったらチェックしてみてくださいね! たまに、あんなグッズがあるのか!という ……

MORE

台風2号

2023.05.27
カテゴリー
強い勢力を持った台風2号が 南西諸島に進む予定のようで 逗子の花火大会も無事に終わり 台風がこなくてホットしてます。 今年も大型の台風が多いのか 心配です。

MORE

花火大会

2023.05.26
カテゴリー
こんにちは。 今日はいよいよ花火大会です! コロナの影響で2年間、開催が見送りとなってしまいましたが、 今年ついに再開できるようになりました! 逗子市内だけでなく、市外、または県外からも来てくださり、 大勢の方が今日この時を楽しみにしております。 例年は家で見ている私も、今日は海まで行って来ようと思います! ……

MORE

to you

2023.05.25
カテゴリー
月末から月初にかけて 天気が崩れるようですね。。。 連日の雨なので 梅雨なのですかね。 いよいよ夏が始まる準備をしていかないと 熱中症に負けてしまいますね。 しっかり備えて夏を迎えましょう! ……

MORE

つばめちゃん

2023.05.22
カテゴリー
皆さま、こんばんは! いやー、暑い(;´Д`) まだ梅雨ほどの蒸し暑さはないにしても、5月にこの暑さは厳しいです・・・ まだ暑さに慣れていないので、体力がついていかず疲労感がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 夜は涼しいので、布団に入るとバタンキューです(;・∀・) さて、この季節、あちこちからピーピー聞こえるつばめちゃんの鳴き声。 軒下を見上げると、親鳥が戻るのを……

MORE

暑い、、

2023.05.21
カテゴリー
本日も最高気温が25度と暑い日が増えてきました、 夏も近づいてきているので体調管理には気を付けて 乗り切っていきましょう(^^;)

MORE

雨だったり晴れたり

2023.05.20
カテゴリー
最近は雨が続いてジメジメして嫌ですね。 昨日は暑かったけど今日は過ごしやすい気温でした。 もうすぐ梅雨の時期になり、雨&ジメジメの日々が続くと思うと滅入りますね・・・ 梅雨のあとはサンサンの夏です! 夏が待ち遠しいです(^_^)v

MORE

可愛い🐕ご来店

2023.05.19
カテゴリー
いつもの様に自動ドアが開いたのに中に入ろうとしないお客様。ご用件をドア越しにお話始めた足下を見たら覗き込むように愛くるしい眼差しのワンちゃん(^.^) 気持ちよく店内に入っていただきご対応させて頂きました。 大人しくお待ちいただきました🐾   ちょうど半年前に天国に旅立ったウチのワンちゃんと同犬種で、しかもよく似た子。 16年も共に過ごすと不思議なくらいお互いの気持ちがよくわかるんです。ママ……

MORE

G7広島サミット

2023.05.18
カテゴリー
G7広島サミットが19、20、21日に開催されます。 議長国の日本はどのような声明を出すのでしょうか? 核廃絶、戦争、地球温暖化防止等様々な問題があります。 同じ価値観を共有する国とそうでない国があります。 先進国首脳会議としての日本であります。 かつては経済大国でしたが、今はもう何も。 いつまでG7に加われるのでしょうか? ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377