【2020年11月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

アーモンドアイ

2020.11.30
カテゴリー
11月29日、 第40回ジャパンカップ(芝2400m)東京競馬場開催されました。 牡牝3冠馬を交えたアーモンドアイのラストランに相応しい演出となりました。 3冠馬達はよくぞ、勇気をもって出走したかと思います。 無敗では無くなる可能性があるにもかかわらず。 アーモンドアイはG1 9勝という金字塔を打ち立て憂愁の美を飾る事ができました。 記録、記憶共に残るレースでし……

MORE

臨時収入

2020.11.29
カテゴリー
9月にあるものに加入しました。 あんまり、事前の説明とかしっかり聞かないタイプなので、2ヶ月間だけ○○に加入して解約、電気を○○で…とか、まぁ安くなるならと、オプションちょっとつけてみました。そして、加入のお礼に●●円のキャッシュバックが❗️ すっかり忘れた、11月下旬。 プリペイドカードが届きましたぁ(*^^*) 今月は思わぬ出費が重なって、買い物予定がずれていたので、こ……

MORE

そろそろ

2020.11.28
カテゴリー
冬用のコートが必要かなぁ…と思う今日この頃。 家から車で。仕事中も車。 外にいる時間が少ないと、着たり脱いだり💦ちょっとの移動だと我慢してます(^-^; 以外と走っちゃうので必要かなぁ(^-^)v でも、夕方からはさすがに寒い((+_+)) 皆さん。この時期、コロナだけじゃなくインフルエンザも心配ですね(-_-;)体力だけは落とさないように。これからの時期乗り越えまし……

MORE

ようやっと

2020.11.27
カテゴリー
2020年も残すところ1ヶ月と少々、、、 あっという間の1年でしたよね しかし、やっと寒さが増してきました!! コートとマフラーと手袋の出番が刻一刻と近づいてきています! 体調管理しっかりして 最後まで全力で! 悔いの無いよう 過ごしましょう!!!!……

MORE

カッコイイと思う名字ランキング

2020.11.24
カテゴリー
ニュースを見ていたら、目にとまりましたが 皆さんは名字に興味がありますか❓( ´∀` ) ちなみにランキングは 第一位は神宮寺 第二位は京極 第三位は西園寺 です。どれも位が高そうですよね‼ 私は名字負けするので、さけたい名字ですけど... 色んな名字があるのでぜひ見てみてください!(^^)!

MORE

パワスポ

2020.11.22
カテゴリー
最近は一段と寒くなり年の瀬もあと1か月ちょっと(+_+) ちょっと気が早いかもしれませんが2021年は良い年になりますよーに、と願いたいですよね! そこで、2021年パワースポットランキングを調べたところ、、 なんと1位は… 「箱根神社」 https://trilltrill.jp/articles/1684849 神奈川県民としてはとて……

MORE

新型船

2020.11.20
カテゴリー
コロナの話題でもちきりですが、明日から三連休感染拡大心配です。 さて明るい話題として、米スペースXの新型宇宙船「クルードラゴン」に搭乗した野口さん 乗り心地は、最高と話していました。 国際宇宙ステーションからオンラインで記者会見していましたね。 名前も素敵なクルードラゴン乗ってみたいです。 宇宙にはコロナの心配はないのでしょうか ……

MORE

ワクチンへの期待

2020.11.19
カテゴリー
米国で新型コロナウイルスのワクチンの成果が期待されています。 これらのワクチンは今までのワクチンとは根本的に違うそうです。 生ワクチンや不活性化ワクチンは副反応がありますが、遺伝子の 世界なので抗体以外という事は期待が持てます。 有効性が認められ世界に普及すれば以前の生活にもどれるかもしれません。 ただ、どの様に配布していくのかが問題です。 更なる格差が起きない……

MORE

箱根駅伝

2020.11.17
カテゴリー
近頃駅伝の大会が増えてきてあと少しで箱根駅伝だと思うとワクワクしてきます。 東洋大学の監督のファンなので、叫んでいる監督を見るならやはり5区の終盤かなあ と考えたりして楽しんでいます。 コロナで自粛ムードのなか、大会で日本記録をだしたりしている選手もいますし、 駅伝は一人ではなくチーム全体のその時の流れでどのチームが優勝するか 毎年分からないところが一番のだいごみです……

MORE

GDP21%増

2020.11.16
カテゴリー
今年七月から九月期の国内総生産(GDP)が21.4%増えました。 新型コロナウイルス禍による落ち込みから、回復の兆しがみえてきました。 しかしながら、「第3波」の拡大に懸念が強まる中、12月は冬季賞与の減少を受けて 消費者の財布のひもがかたくなるそうです。 是非、政府は追加経済対策の策定を急いでいただき、住宅投資にもプラスになるよう 景気回復に全力で取り組んでほしい。……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377