【2020年07月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

やっと梅雨明けか?・・・・・

2020.07.31
カテゴリー
今日で7月最後、明日から8月です。 夏を感じない今年ですね・・・ 梅雨明けは8月に入ってからだそうです。 なんと7月は雨が降らない日は1日だけだそうです。 また台風が1件も発生してないそうです。 異常気象で大きな災害が発生しないことを 祈るばかりです。 8月に入ると熱くなりますから 熱中症とコロナには気を付けて エンジョイしましょう・・・・

MORE

第2波の予感。そして誰もいなくなった

2020.07.30
カテゴリー
ここに来て新型コロナウイルスの感染が地域に大きく広がっています。 国が率先して拡大をさせているともいえます。(トラブルキャンペーン) 人が動けば感染は広がるのは判っているはずですが…? 今は感染よりも経済重視ですか? アベノマスクを配布する? 家庭内感染が広がっているのに飲食店にしわ寄せ? 今必要なのは何か。検査の大幅な拡大でしょう。 陽性者と陰性者……

MORE

雷・・・⚡

2020.07.28
カテゴリー
こんにちは!! 先週の週末、久しぶりに雷ゴロゴロな夜がありましたね。。 雷って何歳になってもびびってしまいます。。 普段は走ることが苦手な私ですが、帰宅中にそんな雷に遭遇してしまったので おもわず小走りになってしまいました。 わずかな確率でしか雷は落ちないとされていますが、それでも怖いですね。 自宅の愛犬もめずらしく机の下から出てこなかったです笑 その……

MORE

あと少し

2020.07.27
カテゴリー
今年の梅雨はながく 激しい雨が降り注ぎ 市内でまたもや土砂崩れ 早く梅雨よ明けてください。。。 あと少しかな?

MORE

安全資産

2020.07.25
カテゴリー
資産を考えるとき、多くの方が「預金」として持たれている方が多いかと思います。 その他、不動産をはじめ、株・投資信託など、現金とは違う形のものもありますよね(^^ こんな状況下、値上がりしている資産があるようです!! それは、これ!! https://news.yahoo.co.jp/articles/47776d00a8e5dd83f07b20152796389……

MORE

一人一人

2020.07.24
カテゴリー
都内の1日当たりのコロナの感染者が300人をこえました。 感染は、[夜の街]関連だけでなく、家庭内や会食を通じた感染が目だつそうです。 感染経路を特定できないのは、全体の6割です。 東京の感染者は、若者中心から他の年代にひろがっており、最近は、友人や知人との会食で大きな声をだすこと も感染拡大の要因として指摘されています。 感染を抑え込むには、「3密」や大声を上げる状……

MORE

いつになったら梅雨明けなんだろう・・・

2020.07.23
カテゴリー
いつになったら梅雨開けなんだろう・・・ ・・・でも今年の夏は暑い?だけで、どこかに行こうとかコロナが不安で 予定などたてようと思わない。 日々観戦が拡大する中、やはり”お家”で楽しく過ごせることを探すのがい・ち・ば・ん かなと思う。 とにかくみんなが健康であってくれることがい・ち・ば・ん! 川遊びの事故も耳にするようになり、今はなにをするにも「大丈夫!!」など……

MORE

明日からの連休

2020.07.22
カテゴリー
明日から四連休の方も多いですよね。 ただ、良くないニュースが多い中あまり嬉しくない方もいらっしゃる 事と思いますが、、 何が今自分に出来る最善の事なのかと考える時間が多くなりますが やはり当たり前ではない時間を大切に、移らない、移さない しか ないのではと思います。 弊社では、ソーシャルディスタンス、除菌等、、全てできることを 守りながら社員一同連休中も元……

MORE

ちょっと心配な電化製品

2020.07.20
カテゴリー
先日、購入した冷蔵庫が水曜日に届きます。 ちょっと大きめなので、充実した使い方が出来ればと楽しみです。 が、電化製品の寿命が気になります。 洗濯機は故障しても、とりあえず「ランドリー」に持ち込めますが、 エアコンは5年目ですから、まだ大丈夫かなぁ~とは思います・・・この夏を乗り切ってくれさえすれば(^-^; 給湯器は8年たっているので、だいぶ心配です。 電化製品……

MORE

久々の太陽☀☀☀☀☀☀☀☀

2020.07.19
カテゴリー
久々に太陽の日差しが注ぐ今日ですが 梅雨があけるとこんな感じで 夏を感じるのでしょうか? 今年はコロナの影響もあって 夏を感じない今日この頃ですが 多雨湯があけると熱くなり 夏を感じるのでしょうね かき氷早く食べたい・・・・・・・

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377