【2021年07月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

未来を創っていく

2021.07.31
カテゴリー
昨日、テレビで国立競技場が出来上がるドキュメンタリー番組が放送されていました。 本来なら、ちょうど一年前に放送されているはずの番組です。 昭和39年の東京オリンピックでも、高度経済成長期の日本では色々な「建築物」が建設されました。 この番組は、ただ単に「オリンピック」「国立競技場」をモチーフにしたものではなく、 作って壊して作り直すのではなく、「100年続く」「メンテナンス……

MORE

ヘソクリって訳ではないのだか

2021.07.30
カテゴリー
先日、体調があまり良くなかったので 外出を控え、久しぶりに以前読んでいた本を読み返してみようと パラパラと読み始めた。 おぉ、この展開この展開と、先が分かりながらも、記憶との差を、楽しみながら読み進めていくと 何だか、本が持ちにくい… 何か挟まってる…? 後ろへページを探っていくと…おっと❗ 四つ折になった「1000円札」が❗ ラッキー❗と。……

MORE

東京オリンピック(新競技)メダルダッシュ

2021.07.29
カテゴリー
今回のオリンピックから新競技になった サーフィン・スケートボード等がありますが メダルダシュですね。 なんとスケートボードの金メダリストは13歳 銅メダリストは16歳 みんな緊張しないで楽しく演技してるように みえます。 時代が違うのかな~ とおじさんは思います。

MORE

オリンピック

2021.07.27
カテゴリー
賛否両論ですが…こんな時だからこそとか 色々ありますけれど テレビをつけると それしか見るものがなく ついつい見てしまうと 結構金メダルとっちゃって ジャパン頑張ってる そうなるとみてる方も、笑顔になり、 心が ほっこり 嬉しくなります。気が付くと 真剣に応援しちゃってます!

MORE

メダルラッシュ!!

2021.07.26
カテゴリー
コロナ過での五輪開催は日本勢のメダルラッシュが続いています。 アスリートの奮闘が目立ち、感動を呼んでいます。 医療従事者は五輪どころではないでしょうが、 純粋に選手を応援したいと思います。 感染拡大が無いようお家観戦続けます。 がんばれ、NIPPON!!

MORE

サッカー日本代表

2021.07.25
カテゴリー
本日の夜はいよいよメキシコ戦です。 前回は苦しい試合の中、久保建英選手のゴールで勝ち切れたので 本日も期待しています!個人的にはマリノスファンなので 前田大然選手にゴールを決めていただきたいです(^_^) 本日は早めに帰りビールを片手に応援したいと思います。 緊急事態宣言によりつらい時期が続きますが こんな時だからこそ力を合わせて乗り切りましょう! ……

MORE

天気

2021.07.24
カテゴリー
夏休みに適した天気が続き 暑いが口癖になっていても 心の奥底には幼い頃の夏休みの時の ウキウキした気持ちで どこか懐かしい夏の香りがしてきたりして。 どうか台風が消え去り この時期に外出などできない我慢を 夏の陽気で満たすくらいはして欲しいです。 残りの夏もできる事を楽しみましょう! ……

MORE

逗子海岸

2021.07.23
カテゴリー
皆様、こんばんは(^^♪ 暑い日々でとろけてしまいそうな夏本番!ですが、こんな時こそ、元気いっぱいに過ごしていきたいと思っています! さて、逗子海岸は今年、2年ぶりに海開きとなり、連日大賑わいな様子です。 週末や祝日となれば、朝から道路は大渋滞、コインパーキングも満車状態。。。 これは大変だぁぁぁ(;・∀・) そしてひとつ、大きな問題が発生中で、それは「ゴミ」問題です……

MORE

4連休!

2021.07.22
カテゴリー
今年はオリンピックの影響で祝日がズレて4連休になりました! このコロナ禍でなかなか思うように身動き取れませんが、ゆっくり羽を伸ばしたいですね! 明日はオリンピックの開会式があります! 僕も家のテレビで見たいのですが叶わなそうです・・・ 私はオリンピックだと柔道がとにかく見たいです! 皆さんもそれぞれ応援している競技・人がいると思うので この、どんより……

MORE

偶然

2021.07.21
カテゴリー
バッタリ 昔の知り合いに会いました。 マスクしていても、そうかなあ~ あちらも、そう思ってくれたみたいで、ビックリ 懐かしすぎて (笑)(笑)です ちょっとだけタイムスリップ 外見 変化していても、中身変われないんだ~ 今日も、あっという間に もう 夕方で、一日が早いで~す。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377