【2021年04月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

大谷翔平、100年前ベーブ・ルース戸の比較・・・

2021.04.29
カテゴリー
      エンゼルス大谷翔平が、またもベーブ・ルースに 肩を並べた。26日のレンジャーズ戦で「2番投手」と して先発登板。5回4失点で自身1072日ぶりの勝利を 挙げた。 本塁打数でメジャー首位につけてる選手が先発登板 するのは、1921年ベーブ・ルース以来100年ぶりの 歴史的登板を白星で飾った。 足は速いし、玉は早いし、打てばホームランと素晴らしい 活躍です。なんと泳ぎも早……

MORE

止まらない

2021.04.26
カテゴリー
新型コロナウイルスの感染拡大がとまりません。 去年と同じ様なGWになりました。 違うのは在来型から変異型ウイルスに代わりました。 一方、対策は変わりません。 ワクチン接種率も何故か停滞しています。 予想して対策をする事はできないのでしょうか。 しわ寄せを受けるのはいつも社会的弱者になります。

MORE

静かなゴールデンウイーク

2021.04.25
カテゴリー
毎年何かと計画を皆様お楽しみのゴールデンウイークですが、、 何かと寂しい今年、、現在の状況を考えると不要不急のお出かけはお一人お一人の我慢 で乗り切りましょう。。 医療従事者の方々の献身的な日々、御本人・ご家族の想像する事も失礼にあたるであろう 努力・我慢を考えると なんでもなくお感じになりませんか。 半年後・一年後  皆様の笑顔が溢れておりますように   今 ……

MORE

この時期って

2021.04.16
カテゴリー
4月も中旬 桜も🌸早々に散り、街や山を緑のグラデーションが彩っています 太陽は暖かく、少し歩くと心地よいを通り越してちょっと暑い(;^ω^) でも、朝晩はまだまだ寒い・・・この時期ってこんなに寒かったっけ❓ 薄手のコートが必要かなって 寒暖の差ってこんな時を言うんだなぁ 私は、どの季節も、それぞれ趣があって好きなのです 季節の変わり目、春から初夏は「ちょっ……

MORE

ちょうど良し

2021.04.15
カテゴリー
そんな一日でした。 雨が続きましたが 今日は天気も良く 動いていも過ごしやすく 最高な気温でした。 ただ立ち止まったりしていると 寒い。 動き甲斐のあるそんな一日。 さぁ明日も頑張りましょう。 ……

MORE

祝!

2021.04.12
カテゴリー
皆様、こんにちは! ここの所、良いお天気で気持ちの良い日々が続いています! でも明日からお天気は下り坂のようで、春の空は移り気ですね((+_+)) 今朝のニュース速報を見て、思わず万歳(/・ω・)/してしまいました!! 日本発! アジア発!! マスターズ制覇!!! 松山英樹選手!!!! すごーい!!!!! ここ最近は調子が良くなさそうでした……

MORE

ついやってしまうあの癖…

2021.04.10
カテゴリー
皆さんも知らず知らずにやってしまう自分ならではの「癖」 があると思います('ω') やめたいって思っていても無意識にやってしまう…。 そんな癖ってありますか?? 私の癖は… そうなんです… 指、ポキポキ…。。 鳴らすといつも思うことは、骨や関節が悪くならないのかなと感じていました。 ところが、気になる記事が!! https://ne……

MORE

東京に「まん延防止」適用

2021.04.09
カテゴリー
新型コロナウィルスの緊急事態宣言に準じた対策が可能となる「まん延防止等重点措置」が適用されます。 約一か月の期間です。 緊急事態宣言が解除され、やれやれとさあ頑張ろうと思った飲食店の方々も多かったと思料しております。 都と隣接する神奈川県民としては、重点措置の適用の要請があることを想定して、営業時間の短縮やマスク着用の 徹底し、変異ウイルスに感染しないことです。 ……

MORE

あらたなスタート

2021.04.08
カテゴリー
今年の桜の満開は「あっ」という間で、気づいたら散りばめられ 早くも緑の葉が多く見受けられてます。 新しい生活が始まる4月の雰囲気も 例年にくらべれば静かな様子・・・。 仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど、生活スタイルや働き方も大きく変わっ方々も多く、 今実感することは 生活もお仕事も通常通りで居られることに感謝です。 これから始まる今年一年は どんな風に過ごせるん……

MORE

志村けんさん

2021.04.04
カテゴリー
昨夜、久しぶりに動物番組でけんさんを観る機会がありました。。 何だかやはり悲しく涙が出ました。 そして現実に彼が今はこの世界に居ない事を実感しました。  ドリフが大好きで毎週土曜日は観音開きのテレビで姉と爆笑しながら観てた、あの時間の実家の空気感と一緒に蘇ってきた何だかあの時代に戻りたい、、そしたら何かが変わる事があり今の様な苦しみはない時代を造りあげる事があるのだろうか、、と考……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377