【2023年09月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

明日から10月

2023.09.30
カテゴリー
涼しくなってきたな~と思っていたらまた最近は暑くなりました。 明日から弊社はジャケットを羽織ります。 夏期間はポロシャツにかなり助けられました。 夏もジャケットだったら私は夏を乗り越えられなかったと思います・・(^0^;) 最近は夜は過ごしやすい気温ですが、日中はまだまだ油断できません。

MORE

中秋の名月

2023.09.29
カテゴリー
こんばんは。 今宵はとても美しい月が上っております。 通り雨を過ごしてやや雲がかかる夜空に、月は白金の輝きを放ち、鮮やかな丸い輪郭をかたどっていました。 なんでも中秋の名月ということで、古くからお月見を楽しまれている日が今日だそう。 雅で情趣のある満月を眺めて、詩を詠みたくなる貴族の気持ちも、今晩を過ごすと分かる気持ちがいたします。 月で思い出しますが、「月が綺麗……

MORE

いよいよ

2023.09.28
カテゴリー
まだ汗ばむ陽気がつづく今日この頃 いよいよ来週末頃より 気温が下がりそうな予報ですね。 弊社も10月から衣替えとなり ジャケットを羽織るようになります。 暑さが不安でしたが ジャケットの必要な気温になりそうです。 今年も残すところ3ヶ月。 充実した3ヶ月となるよう日々気づきの得る時間を 創造できるよう取り組んでいきましょう。 ……

MORE

アップルパイ

2023.09.25
カテゴリー
皆様、こんばんは(・∀・) 急に冷え込み、びっくりしておりますが、朝・晩の涼しさにホッとしています。 普段、外でお仕事をされている方が「暑さに強い自分でも今年の夏は今までで一番暑い」とおっしゃっていましたΣ( ̄ロ ̄lll) さて! 東逗子にNEW OPENしたお店に行って来ました! その名は 「くるくるシナモン」 かわいい名前ですね(⋈◍>◡<◍)。✧……

MORE

秋といえば・・・

2023.09.24
カテゴリー
秋分の日も過ぎて、いよいよ秋ですね。秋といえばいろいろありますが、今、私が頭に浮かんだのが秋刀魚(さんま)でした。秋刀魚のお刺身と焼いたさんまを食べたい。今度のお休みには美味しいサンマを食べに行こうと決めました。楽しみです。

MORE

秋分の日

2023.09.23
カテゴリー
まだ少し暑さに波がありますけど日の入りが早くなり 少し夜の時間が長くなりましたね 今日は秋分の日 ご先祖様を敬い、亡くなった方々を偲ぶ国民の祝日の一 つ また、あの世とこの世の境目が最も近くなる日と聞きま すね この時期は彼岸の入り。。大切な方々が眠るお墓に 出向きお墓を綺麗にお掃除して沢山のお線香をたいて差 し上げてご先祖様に喜んでもらわなき……

MORE

スーパースターは早い

2023.09.22
カテゴリー
いきなり朝のニュースで肘の施術をしました。届きました。 判断が早くポジティブに考える姿勢そして計画性は 常人ではない事の証です。 超人として活躍してきましたが、長期に渡る疲労の蓄積が人間としての 限界でした。 出来るとしても後数年に賭けた人生は球史どころか今後歴史に残る偉業だと思います。 日本人として同じ時代を生きた者としては感無量です。 更なる活躍を期待……

MORE

夏~秋

2023.09.21
カテゴリー
今週の逗子市の天気予報を見ると、30℃を超える日が少なくなっております。 もう夏の終わりも近いですね(^^) 今日も30℃以下ですが、雨が降っているのでジメジメしていますね(-_-;) 涼しい秋が待ち遠しいです!

MORE

ラグビー・ワールドカップ

2023.09.18
カテゴリー
午前4:00から始まったラグビー・ワールドカップ イングランドvs日本戦 前半は互角に戦ったが後半 力尽きて34-12で敗れました。スクラムを見ていても 互角で日本も強くなったなと感じます。 まだまだ戦いは続きますので 一次リーグ突破を応援しましょう。 今日はちょっと眠いかも・・・・・

MORE

大谷選手今季終了

2023.09.17
カテゴリー
暗いニュースが多い今日、大谷選手の活躍が楽しみでした。 ひじを痛め、脇腹を負傷したので、心配していましたが 本日、負傷者リストに入り、今期の出場が無くなりました。 頑張りすぎ、期待のかけすぎ、無理のし過ぎか? しっかり怪我を治し、またマウンド、バターボックスに立つことを願います。 急いでけがを治すことより、完治して長く長くプレイしてくれることを望みます。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377