【2018年07月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

日本の頂

2018.07.30
カテゴリー
今日は新幹線で西の方へ行ってきました!! もちろん、、、、、仕事です。。。 新幹線から眺める景色は、様々な日本の良さを映し出してくれます(^^♪ 小田原を過ぎて少ししたら見えてくるビューは何といっても・・・・ そう!!! 富士山!!! 見ているだけで自分の小ささを実感します・・・・ 私も一度頂上へ登頂したことがありますが、頂上から見……

MORE

夏色々・・・

2018.07.30
カテゴリー
今のシーズンは何処へ行っても『夏祭り』に出会いますね(^^)v 少々私も御神輿、担いじゃいましたょ!(^^)! 暑かったけど・・・楽しかった! 地元、東逗子では8月11日・12日の2日間に渡り 『納涼まつり』が行われます。 午後3時から!催し物で楽しんで盆踊りは夜6時から始まる よ(^O^)/ 住和不動産はかき氷とフランクフルト出店しますので是非とも 皆さん遊び……

MORE

災害について

2018.07.29
カテゴリー
今回の台風12号は、異例のコースを通りました。 今までの台風の進路は、沖縄から北上し、日本海へ抜けることが一般的と思っていましたが、7月に発生する台風は、逆のコースを辿ることがよくあるそうです。 ともあれ、逗子に被害が無くてホットしています。 日本列島が異常気象となり、猛暑がつづいています。 今後の大きな災害に備え、逗子市は緊急防災情報をお知らせしています。逗子市のホームページを開いていた……

MORE

台風12号・・・

2018.07.28
カテゴリー
本当にいつもとは違う台風の動きが不気味ですね。あちらこちらで花火大会などのイベントにも影響が出てしまいましたし、こんな日には、体調が悪くなってしまったりする方もいらっしゃいますし、皆様、お気をつけくださいね。 これからますます大雨、暴風のようですし、雨戸はしっかり閉めましょうね。

MORE

台風12号 週末に強い勢力で本州に上陸か?

2018.07.27
カテゴリー
今週末 台風12号が東日本から西日本に接近・上陸する恐れがあるとのことです。今日も風が出てきた感じです。 逗子海岸(浪子不動の沖)はまだ台風のうねりは入ってない模様、急にあがっつてくると思います。 くれぐれも海のレジャーには気おつけてください。……

MORE

異常気象のハテニ

2018.07.26
カテゴリー
今、日本に限らず世界中で気温の変動が起きています。 グリーンランドでは超巨大な氷山が村を襲おうとしてます。 オーストラリアでは溶けたアスファルトがタイヤに巻きついたり。 ギリシャでは大規模な山火事。 えとせとら¨ 地球温暖化が原因といわれていますが、現在の地球が気候変動時期に入っているのでは ないでしょうか。 人間は自然には逆らえません。地球市民とし……

MORE

逗子のゆるキャラ!?

2018.07.24
カテゴリー
皆様こんにちは! 暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。 今週末は少し天気が崩れるようで、何日かぶりの雨が降るそうです。 さてさて、先日会社の方が買ってきてくれたこちら!皆様ご存知でしょうか。 京急線の県立大学駅の近くにあります中井パン店のちくわぱん( *´艸`)♡ 左のパンがちくわパンで、たこ焼きみたいな味付けでたまらなく美味しかったです"(-……

MORE

夕暮れの蝉しぐれ

2018.07.23
カテゴリー
皆様、こんにちわ\(^o^)/ 今日は こんなにも可愛らしい 女の子が来店されました( *´艸`)カワイー クワガタ♀です! いい具合に黒光りしていますねー(*‘ω‘ *) いったい、なにクワガタなのか見つめていたら こちらまで肌が焼け、黒光りしそうでしたので 日陰に避難しました。結局種類がわからず、、、 まだまだ酷暑が続きます……

MORE

沼間五霊神社祭礼

2018.07.22
カテゴリー
今日は地元沼間のお祭りでお神輿が出ておりました。 とても神々しいお神輿です。 飾りも素敵(*^-^*) 上の鳥も輝いております。 こちらのお神輿は沼間にある五霊神社から出ているようです。 逗子市民の方でも五霊神社ってどこ?という方もいるのではないでしょうか。 この神社は東逗子駅から逗子インターのバス通り沿いにあります。 また、神社の境内……

MORE

夏バテ予防には、やっぱり!?

2018.07.21
カテゴリー
皆様、こんばんは🌙 毎日毎日、週間天気予報を見ても毎日、晴れ☀晴れ☀晴れ☀💦 外に出れば「・・・暑い(;´Д`)」しか言葉が出ない毎日です(;'∀') 皆様、くれぐれも熱中症にご注意ください! 水分だけでなく、塩分補給もお忘れなく(^_-)-☆ さて、昨日は土用の丑でしたね! 私、うなぎが だーーーーーーい好き❤なので、朝からワクワク★ドキドキ★ウキウキ★な……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377