【2023年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

価値観は人それぞれ・・・だけど

2023.01.31
カテゴリー
私はドラマや映画が大好きです。 先日も、再放送をしていたので1話からしっかり見てしまいました。(&録画も) でも、ネットでは酷評(>_<) まあ、残念だけどあんまり気にしないですが(^-^; 価値観は人それぞれ もともと大好きな作品(1964年小松左京原作)だったので、 2006年の映画もちゃんと見ました。 時代によって解釈や表現が違うかもしれ……

MORE

勇気が必要です。

2023.01.30
カテゴリー
政府は、新型コロナについて5月8日から「5類」に移行することを正式にきめました。 コロナ対策はおおきな転換期を迎えたことになります。 ただ、「第8波」の感染は、高齢患者にきつく、亡くなる方も増えています。 屋外でマスク着用が原則不要となった場合でも、感染対策が必要と継続する意見が大勢とのことです。 マスクを外すには、勇気が必要ですね。

MORE

ここ最近のちょっとした感動

2023.01.29
カテゴリー
和菓子も洋菓子も好きだし パンとか大分好き この前、本当に久しぶりにクレープを食べました(*^_^*) 路面店のクレープ屋さんもありますが、 今のお気に入りはイベントとかで出ているキッチンカー パリッと派としっとり派とありますが、このキッチンカーはパリッと派! どちらかというと私はパリッと派! 少し香ばしくパリッとして中のクリームのフワッと感がたまらなく!……

MORE

寒い・・・・・

2023.01.28
カテゴリー
今日も寒いですね 昨日はみぞれが降るし 今年は雪が多いいのか 心配です。 通勤は車なので そして坂が多い道なので チェーンを買った方が いいですかね。 雪が降らないことを 祈ります。

MORE

アバター ウェイ オブ ウォーター

2023.01.27
カテゴリー
休みの日に映画を観に行ってきました。 観に行くのを少しためらっていたのですが、 感想は「観に行ってよかった!!」 前作は観たのにまったく覚えていなかったけれど。。 13年も前だったなんて。 ストーリーは普遍的だったけれど もうとにかく、映像がすごい!すごいとしか言えない! 観に行こうか迷われている方は、ぜひ観に行ってください! 少し高いですが、IMAX・3Dがおすすめです。 それ……

MORE

三日連続の「今日は寒いね」

2023.01.26
カテゴリー
こんにちは。 一昨日から寒い日が続きますね。 「今日は寒いね」と3日連続で言っている気がします。 ここまでくるともう「今日も」と言った方が正しいですね。 火曜日に新しい車を買ったのですが、ここまで冷えていると路面凍結が怖くて乗るわけにもまいりません。 折角なので休日は色んな場所に行きたかったですね。 来週こそは、というところです。 とはいえ家に……

MORE

なんか悲しい

2023.01.25
カテゴリー
明るいニュースがない 寒波の影響の豪雪 増える事故 乾燥時期の火事 強盗・殺傷事件 毎日毎日、減ることの無い「悲しいニュース」 そしてウクライナとロシアの戦争・・・ そうなのだ。この地球上で「戦争」が起こっているのだ 単純に日々生きている私は 生きているだけで幸せなのだと思う。 明るいニュースがあったとしても それで悪い出来事が消え……

MORE

あられ

2023.01.24
カテゴリー
朝方の雨 今日はさぞ寒くなるだろうと心配したが 午前中には朝方の雲も引き 雲の合間から青空も見え 思ったほど寒くならないのかなと・・・ しかし、3時を過ぎることから ジワジワと空気が冷たくなり 降ってきました!!! アラレが!!! 深夜にかけて雪に変わるのでしょうか 朝が怖いです(>_<)☃ いやぁ~芯から寒い ……

MORE

2023.01.24
カテゴリー
2023年も1月が終わりに近づこうとしています。 あっという間にあと11ヶ月となります。 ようやく寒さが耐えられない程になってきて 冬を感じる今日この頃 明日は雪が降るのではないかと予報されています! 不要不急な外出は控えましょうと言っておりますので おうちでゆっくり、、、 なんてできず 繁忙期の為、場合ではございません。 嬉し……

MORE

スラムダンク

2023.01.22
カテゴリー
皆さま、こんばんは! 寒波襲来で寒くて寝付けず、ここのところ寝不足の私です(;´д`)トホホ 寒がりな私は、寒いと何をするにも億劫で、コタツから抜け出せない毎日を送っています。 雪国の人は本当にすごいなぁ(゜.゜) さて! 映画「THE FIRST SLAM DUNK」見ました! 私は漫画時代の世代なので、とっても楽しみにしていました(^_^) 映画が進ん……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377