【2020年09月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

基準地価について

2020.09.30
カテゴリー
「基準地価」は、各都道府県が主体となって毎年7月1日の評価が本日、公表されました。 7月に公表された路線価は、コルナウイルスによる需要低下や景気の不透明感はそれほど 影響がありませんでしたが、基準地価についてはもろに受けて、3年ぶりに住宅地の地価は下落しました。 それでも、東京都心に近い、川崎や横浜市東部、交通の便が良い所は、一部で引き続き上昇がみられました。 逗子におきま……

MORE

あらたな気持ちで!

2020.09.29
カテゴリー
こんにちは(*^_^*)!! ようやく夜がだいぶ涼しくなりました。 こんな季節の変わり目は風邪などひかれないよう十分に 気を付けて下さい。 ・・・と同時に会社も年間の上半期が終わりました。 いよいよ下半期に突入!!(10月1日~) お部屋探しのお手伝い・・・沢山のお客様と出逢い、 一緒に楽しみながら新しい生活を心待ちできることをとても嬉しいです! ……

MORE

スラックス+ブレザー

2020.09.28
カテゴリー
兵庫県の中学校で、来年度から採用する新たな制服について、男女ともスラックスとブレザーを標準にすると発表した。 と、ニュースになっていた。 性別に捕らわれないジェンダーレスの観点から、女子に選択肢を設ける学校が増えているようだが、 選択制を導入しても周囲の目が気になってスラックスの着用が進まないらしい。 が、この中学は「選択制」ではなく、男女ともスラックス+ブレザーが「標準」……

MORE

マスクをするとなぜ美人に見える?

2020.09.27
カテゴリー
コロナの影響でマスク姿の女性を 目にする昨今ですが、マスクをしている 女性は美人に見えると思う男性が 多いとのことです。 私もそう思います。 そこで美人に見える理由を5つあげます。 1.目元が強調される 2.隠れている部分を理想的に想像してしまう 3.マスクが大きいことで全体的に小顔に 4.年齢がわからない 5.表情がわからないことでミステリアスに 以上会うときはマスクをはず……

MORE

一喜一憂

2020.09.26
カテゴリー
どのニュースでも本日の感染者数を発表しています。 数字に一喜一憂する事への懸念があるのに。 数字を出すなら、陽性率や実行再生産数も共に伝えないと現時点の 正確性に差異が生じるのではないかと思います。 重症化数やベッド数は医療サイドから視た数字であります。 政府も分科会へ丸投げ状態にみえます。 「自助」が最優先という事は自分の身は自分で守れという事ですか。 ……

MORE

涼しい通り越して寒い朝(;゚ロ゚)

2020.09.26
カテゴリー
こんにちは! 最近なんだか朝起きると涼しいを通り越して寒くて布団を被ってしまう朝が続きます。 猛暑の後にいきなり寒い気候とは、、天気を操ってる人は本当に意地悪な気がします。 この時期は例年過ごしやすく気持ちの良い気温で私の中で一番好きな秋なのですが、 なんだか過ごしにくいって感じてしまう今日この頃。 突然の気温の変化や気候の変化で体調がついていけず、あたふ……

MORE

小雨からの晴れ間のち小雨

2020.09.24
カテゴリー
台風の影響もあり 少し風が強い一日 気温も低くなって ポロシャツでは寒し一日でした! でもマスクをしてちょっとした外作業をしていると 嘘みたいに汗をかきました、、、 作業にはマスクは辛いけど これもエチケットなので 我慢、、、 寒いのに汗。 運動しているならまだしも、、、 体調管理はより気を遣っていかないとい……

MORE

台風に注意!!

2020.09.22
カテゴリー
皆様、こんばんは! 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、本当にお彼岸と同時に涼しくなり、やっとエアコンから解放される季節になりました! 外から吹く風が心地よくて、つい朝寝坊しちゃいそうで困っています(;・∀・) 待ち遠しかった秋晴れも束の間で、突然発生した台風12号が関東地方を目がけて向かっています(; ・`д・´) 台風の進路予想を見るとちょうど横須賀から葉山方面に上……

MORE

新エリア誕生まで…あと1week

2020.09.21
カテゴリー
東京ディズニーランドに新エリアが28日にオープンします! その名も… 「ニューファンタジーランド」 ここのエリアの映画は、 「美女と野獣」だそうです。( *´艸`) こんな感じ https://news.yahoo.co.jp/articles/d50cc2133a33fd646be947acc56e4e094d3cca47 ディズニーファ……

MORE

行楽地人出

2020.09.20
カテゴリー
新型コロナウイルスの影響で、制限されていた各種イベントの参加人数制限が緩和されました。 DeNAと巨人が対戦した横浜スタジアムには、一万人以上の来場がありました。 イベント主催者側は、感染症の再流行を防ぐために、大声を出したり、太鼓や笛を使ったりした応援を禁止したり、 時間差退場の対策を取っています。 感染対策を緩めず楽しむために、感染対策の主なポイントは下記の通りです。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377