【2020年12月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

コロナ変異ウイルス

2020.12.26
カテゴリー
英国からの帰国者5人から変異した 新型コロナウイルスへの感染が確認 された。 より強い感染力を持つ変異した新型コロナウイルス 政府は当分の間、イギリスからの入国を拒否 するとのこと、 ウイルスの特徴としては、イギリスの解析で これまでのウイルスよりも最大で70%、感染 しやすくなっている可能性があるということです。 より一層感染対策を徹底し、リスクある行動を 避けましょう。

MORE

30日が勝負

2020.12.25
カテゴリー
大掃除スケジュール 毎年のことながら なかなか進んでなかった大掃除を始める が、予定通りにいかないものだ 毎日、ちょこっとしか進まず(^_^;) 結局、29日・30日となだれ込む 30日が勝負なのだ でも、30日は相当忙しい キッチンの換気扇、お風呂場の換気扇 ここは絶対、31日に持ち越したくない(-_-;) お花参りもある お正月……

MORE

増加

2020.12.24
カテゴリー
逗子市内での 新型コロナウィルス感染者数が 本日現在、82名。 増加しています。 年末年始は お墓参りはしますが 初詣や買い物は控えて のんびりと家で過ごそう。 自分の意識で 自分はともかく まわりの家族や仲間を守れます。 自分の欲を満たすため その時を楽しむか 家族との ひと時を楽しむ……

MORE

風の時代

2020.12.22
カテゴリー
2020年12月22日から風の時代になるそうです。 昨日までは地の時代だったのですがこれからどう変わってゆくのか… 昨日は移り変わる時の空をみたくて、夜中にベランダに出ていました( ´∀` ) きれいな星たちが沢山いましたがお月様はご機嫌ななめだったのかかくれてました。 2020年の私のエンジェルナンバーは222でしたが、来年は8かなぁなんて 考えてます( ´艸`) ……

MORE

至福の時間

2020.12.21
カテゴリー
皆様、こんにちは! 12月も残すところ10日となり、2020年も終わりを迎えます。 毎年思うことですが、1年があっという間に過ぎてしまい、また年末というワードだけでじたばたして焦っております(;・∀・) そんな時に立ち寄ったコンビニで見慣れないハーゲンダッツのコーン型アイスを見つけました! ・・・350円かぁ でも食べたい・・・ 3分迷いましたが、買……

MORE

こんな時こそふるさとに!

2020.12.20
カテゴリー
逗子市が感染症予防対策・地域経済対策等を行うため寄附の受付を開始しました! いわゆる「ふるさと納税」です! https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/zaisei/hurusato.html 新型コロナ感染対策と絡めた政策! こんな時だからこそですよね(^^) 進んで納税したくなる政策です♬ 気になる方はURLを……

MORE

初詣の対応

2020.12.18
カテゴリー
新型コロナウィルスの感染拡大が続くなか、逗子の亀岡八幡宮では、密にならない 様、対策を講じた結果、不特定多数の参拝客が触れる鈴緒を柱の裏にしまったそうで す。 これまで、参拝客は、お賽銭を入れて、鈴緒を鳴らして、神様に御祈祷していまし た。 ここにまで、感染拡大の影響がでています。 来年は、早く新型コロナウィルスが収束してほしいと願うばかりです。 ……

MORE

寒さに注意!

2020.12.17
カテゴリー
今日は仕事で外回り。 チラッと見かけたイルミネーションに、思わず車を停めてシャッターをきってみました。 こんなコロナ禍の中、皆さんどんなXmasを過ごされるのでしょうか? シーズンらしい寒さになりました。 昨日は、小雨?と思ったらミゾレでしょうか・・・ ほんのわずかですが降りましたね。 明日も更に0℃近くまで冷え込む予報を耳にしました。 く……

MORE

初雪!!

2020.12.16
カテゴリー
夕方雨だと思ったら、雪というかみぞれ❓が降っていました… 雪国育ちのわたしにとっては信じられないほど暖かく感じていますが、 皆様はどうなのでしょうか? クリスマスも雪が降りそうですよね(>_<) なくてもいいと思ってましたが暖房器具が必要ですね(笑)

MORE

迷走GoTo

2020.12.15
カテゴリー
突然のGoToトラベルの一時停止になり旅行会社の対応は計り知れないと思います。 支持率の低下がきっかけだとしたら目もあてられません。 時すでに遅しかもしれません。 全国一律というのも疑問です。 感染拡大と経済の両立は細かい操作が必要なのです。 加速して、いきなり急停止では荷台の荷物が崩れてしまいます。 ワクチン普及までの間こういうハンドリングでは大変厳しい事を……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377