【2019年10月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

ハロウィン・・・・・・・・

2019.10.31
カテゴリー
                              ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日 に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。 もともとは秋の収穫を祝い、悪例などを追い出す宗教的な意味合い のある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事 として定着し、祝祭本来の宗教的ないみあいはほとんどなくなっている。 今日も子供たちが仮装して……

MORE

10月30日は

2019.10.30
カテゴリー
本日10月30日は、ニュースパニックデー 1938年10月30日アメリカ CBCラジオが、SFドラマ「火星人来襲」を放送し、演出で「火星人が攻めてきました」と臨時ニュースを放送したところ、皆が本物のニュースと勘違いして大パニックになってしまった日。演出や演者がすごかったのか・・・今のような情報社会ではなかった分、みんながすご~くピュアだったのか・・・。そして、本日の花 われもこう 花言葉 移りゆく……

MORE

考えようではありませんか?

2019.10.29
カテゴリー
イスラム過激派組織の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が米軍特殊部隊の急襲を受けて暗殺された模様です。 ウサマ・ビンラディン容疑者の遺体と同様の措置(水葬)だそうです。 息子と共に自爆したそうです。特定の教えは狂気の沙汰です。 日本でも特定の宗教による狂気の沙汰はありました。 宗教の自由は憲法で保障されています。しかし他人に迷惑をかける事は断じてあってはなりません。 多様……

MORE

天気を味方に!

2019.10.28
カテゴリー
天気が味方になってくれました。 先日のTONZUSHIHALLOWEEN、、前日までの大荒れの天気が嘘のよう、、。 とてもいい天気で行うことができました。 夕方頃すこーーしだけ小雨が降りましたが、きっと晴れ男、晴れ女がいたのかな。 最後まで無事に開催することができました。 たくさんの方々にお越しいただき幕を閉じることができました。 たくさんの方々の楽しそうな……

MORE

明日は東逗子に集合です!

2019.10.25
カテゴリー
皆様、こんばんは! 今日はすごい雨でしたね(;´・ω・) 明日は待ちに待った「TONZUSHI HALLOWIN~CARNIVAL~」が開催されます! 本当にこの雨が止むのか?とっても心配でしたが午後3時頃には雨も止みホッと一安心です! この日の為に、地域の皆さんに楽しんでいただく為に、みんなで知恵を出し合い、こうしたらいい!ああしたらいい!などなど話し合い、やっと……

MORE

あと二日!!

2019.10.24
カテゴリー
TONZUSHI HALLOWEEN ~CARNIVAL~まで!! 本日は湘南ビーチFMさんにお邪魔させていただき告知させていただきました。 https://www.beachfm.co.jp/blog/14211/ なんとか当日は天気が持ちそうですが、、、 気が抜けませんね。。 毎日天気予報とにらめっこです((+_+)) 現在、当日の開催に向け……

MORE

デスクワゴンに

2019.10.23
カテゴリー
ここのところ、デスクワゴンの引き出しがすご~く硬く(重く)とっても困っていて、先ほどついに動かなくなってしまったので、細い棒をつかってツンツンしてみました。そうしたらカラーペンがひっかかっていたようで、ペンをのぞいたらスムーズに動き出して、良かったぁ。ほっ。

MORE

今年限りの国民の祝日

2019.10.22
カテゴリー
今日は、天皇陛下が即位を国内外に宣明される「即位礼正殿の儀」が おこなわれました。 さて、葉山町は、御用邸の町でもあり、皇族との深い関係がありま す。 上皇様は、葉山がお好きで、逗葉新道で何回かお見かけしたことがあ ります。 町は新天皇陛下の即位と上皇様の退位を祝うために、南郷上ノ山公園 に町民が集える東屋を完成させました。 ……

MORE

逗子 「大イベント」!

2019.10.21
カテゴリー
昨日は逗子市民まつり&スポーツの祭典が行われました!! 繰り返す台風・・・悪天候・・・前日までたくさんの雨だったのにもかかわらず、少し汗ばむ程の天気に恵まれました! 特に驚いたのが子供のお神輿が神輿パレードの中に! 初めて目にする光景に地域の和をとても感じました・・・ホッコリ!!(*^_^*) 来年もまた見られたらいいな~と思いました!(^^)! ……

MORE

今日はちょっと映画祭のおはなし

2019.10.20
カテゴリー
映画祭と聞くと、海外の映画祭を思い浮かべる方も多いと思います。 世界三大映画祭の一つ、2月に開催されるベルリン国際映画祭では、アニメの『千と千尋の神隠し』が最優秀作品賞として金熊賞を受賞。 ヴェネツィア国際映画祭では、監督・脚本・編集とすべて北野武。もちろん主演はビートたけしの『HANA-BI』が金獅子賞を受賞。 カンヌ国際映画祭は1960年代からヴェネツィア国際映画祭に対抗して……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377