【2020年03月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

桜の咲く頃なのに

2020.03.31
カテゴリー
皆様、こんばんは! 雨が降ったり雪が降ったり、大風が吹いたりと目まぐるしい日々の中、寒い・暖かいを繰り返して「桜」が満開になりました。 もうチラチラと散り始めていて、本当に桜の命は儚いなぁ…と思う今日この頃です。 そんな思いの中、コロナウイルスで心配な毎日を過ごしています。 昨日の志村けんさんの訃報に驚き、とてもショックでした。 幼稚園・小学校時代、両親が共働……

MORE

ドドドはまり

2020.03.30
カテゴリー
ひょんなことがきっかけで今あるものにハマっています( *´艸`) これです!! そう!! カレー! でも、、 私がハマっているのは「黒いカレー」! ブラックカレーです(*´▽`*) 外食した時にたまたま食べてそこからハマってしまいました。。。 何としてでも家で食べたいと、ネットで検索したら、オンラインショップで見つけた……

MORE

不要不急の意味

2020.03.29
カテゴリー
意味は必要ではなく、急ぎでもないこと。 それほど重要ではなく、緊急でないこと。 「必要がない場合なるべく外出しないようにしてください。」 「重要な用事でない場合は、外出しないでください。」と言うと聞いた人はいい気持ちがし ないですね。 本日の天候は、風が強く、雪も降り、桜も散りはじめました。 いつもだったら日中のポカポカ陽気に春の訪れを感じ、心躍るこの時期 新型……

MORE

満開まであと少し・・・。

2020.03.28
カテゴリー
近くの公園のさくらも、ほぼ八分咲きになり、可愛いお花も色とりどりに なっているのを見かけます。 急に寒くなったり、少しずつ暖かくなってきた今日この頃。 本来ならシーズンとして、旅立ちや新しいスタートの為に人が楽しく集まる・・・ お花見やBBQも計画したいと思うところだけど、 今は ” コミュニケーション ” の 場が何より避けざる……

MORE

心配だけど

2020.03.27
カテゴリー
3月。空の色や空気感は春だなって感じの今日この頃ですが、 この時期、寒暖の差の激しい事💦 日陰は寒く、日向はぽかぽか🌞 雨の日も多い。 今日は、風が強く、建物をドンドン叩くような音までしていました。 (花粉症ではないのだが、毎年この時期になると、微妙なちょこっと偏頭痛で頭が重い👇) 3月から4月にかけて、桜の花に後押しされるように、終わりと始まりが交差し、 ……

MORE

都市封鎖「ロックダウン」になるかも????????

2020.03.26
カテゴリー
昨日の夜東京都知事が緊急記者会見を開き 感染爆発の重大局面だと今週末の不要不急の 外出を控えるよう都民に自粛を要請。 なぜなら1日で41人の感染を確認 1日の感染者数としては最多で「オーバーシュート」 の懸念が高まっているからです。 ヨーロッパの画像を見ると町に人がいない 映像を見ますが日本では多少人が少ないが どこへ行っても通常と変わらないような気がするのは 私だけでしょうか ……

MORE

2020東京5輪

2020.03.24
カテゴリー
歴史上、オリンピックが延期になった事はありません。 過去に戦争が原因で中止になった事はあります。 アスリートからすると4年に一度のサイクルで開催される状況と 開催時期がピークになる様に身体を創っていきます。 それが、世界で戦う人々です。 今回のウイルスは1年や2年では終息しないと思います。 今は先進国を中心に広がっていますが、今後は他の地域に広がって ……

MORE

お昼に本格的な洋食を!

2020.03.24
カテゴリー
東逗子駅近くにある洋食屋さんBITTE。 最近オードブルとお弁当をスタートしたらしく、さっそくお昼にお弁当を 注文しました! お弁当種類は3つ!私は今回オムライス弁当に!(※もちろんご飯は大盛り♡) 中身はオムライスとミートボールとその他、、etc コンビニやスーパーでは味わえない洋食屋のおいしさが詰まっていて幸せでした。 皆様もぜひ!おすすめです(*^……

MORE

ドラマ

2020.03.23
カテゴリー
久しぶりにドラマにはまってしまった。 昨日、最終回だった【テセウスの船】というドラマ。 ここ最近1つのものにのめり込む事を忘れていたが 毎週楽しみで仕方ないくらい見入っていました。 最終回の瞬間最高視聴率19% なにがはまったかというと内容もさることながら 大人に引け劣らない子供たちの演技力の高さに 感動してしまったのですよ でも、お……

MORE

コロナウイルスに負けない!

2020.03.22
カテゴリー
皆様、こんばんは! 昨日も今日も、とても暖かで桜が咲ききってしまわないか心配でしたが、市民の方の声を聞くと、まだまだ大丈夫なようでちょっと安心しました。 コロナウイルスでお花見も自粛する方向ですが、逗子市内には桜の木がたくさんありますので、お散歩しながら桜巡りをするのも良いかも知れません! そんな騒動の中、御朱印集めが趣味の私は先日、伊勢神宮へ行って参りました(・∀・) ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377