【2021年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

イクメンはだめなの??

2021.01.30
カテゴリー
気になるニュースが!! https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd644f7d277db9aae2efdbb040de20e150d6302 住宅ローンの本審査も通り、職場への在籍確認を銀行が行った際に、起こったことだと。。。 結果として別の銀行で組めたのはいいですが…(;'∀') 多様性を認めるためにも、育休中の取り扱い方も変えてい……

MORE

逗子が日本一に

2021.01.29
カテゴリー
総務省の人口移動報告によると東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)は人口流入を示す「転入超過」となりました。 ただ、コロナウイルスの感染状況が深刻な東京への転入が減少しています。 景気拡大に伴い人口集中がおきていましたが、特に、緊急事態宣言がでてからの転出が増えています。 さて、今、日本一物件が売れている町は、「逗子」との評判が建っています。 嬉しい限りです。是非、今、この時期……

MORE

間もなく節分

2021.01.28
カテゴリー
先日、知人の方から節分の「豆」を頂きました! だんだんと食べる数が増えていくことに人生を歩んできた重さすら感じるようになりました(o^―^o) 今年の節分は2月2日ですね。 冬の終わりの日で翌日から新しい季節が始まる区切りの日となります! そんな変わり目の季節は体調も崩しやすく、様々なこともバランスが崩れやすくなりますので、 身を引き締めて、悪いものは追い払い、沢山の……

MORE

感染対策はマラソン!!

2021.01.26
カテゴリー
感染者数が減少気味になってきました。 気を緩めず、不要不急の外出を控えましょう。 基本的な感染対策の徹底。 ①正しい手洗い ②咳エチケット ③正しいマスクの着用 5つの場面にきをつけよう。 ①飲食を伴う懇親会 ②大人数や長時間の飲食 ③マスク無での会話 ④狭い空間での共同生活 ⑤居場所の切り替わり ここまできたのだから。 ……

MORE

受験シーズン

2021.01.26
カテゴリー
先日、知人の子供が受験をおえ、昨日合格したという知らせがありました。 コロナの影響で、大変な思いをした人たちが私の周りにもたくさんいます。 塾に行っていない子供たちのあせり、スポーツ特待生でいけるはずの子達も、 相次ぐ試合中止により、なかなかうまく学校が決まらなかったり・・・ 昨年3月から始まったコロナは、大事な時期だった人たちにとって運命を 左右する人生の大事件だっ……

MORE

冬が来る事を・・・

2021.01.24
カテゴリー
こんにちは。 寒い寒い雨の朝でしたね。。 寒さに異常に弱い私は、布団から出る現実に向き合えず辛い日々が続いてます(^-^; 夏真っ最中に引っ越しをした日に新居のエアコンが壊れているショックと暑さで倒れそうなまま エアコンを買いに行きましたが、引っ越しで諸々お金を遣ってしまい安い冷房専用を購入しました。。 が、恐怖の冬が来る事を忘れていたんですね。 1万位の違いな……

MORE

孫の手

2021.01.23
カテゴリー
今日の朝背中がかゆくなり 孫の手を使い背中をかいて ふと なんで孫の手というだろうと 思い、調べました。 語源は、中国の西普時代の書 「神仙伝」に登場する仙女・麻姑 に由来する。 麻姑は爪を長く伸ばしており、 あるとき後漢の蔡経が、その長い爪で 自分のかゆいところを搔いてもらうと 気持ちがいいだろうと言い、叱責されたことに 因む。のちに「麻姑の手」が訛って「孫の手」 と言……

MORE

季節感

2021.01.22
カテゴリー
よく、どの季節が好きって質問があるけれど 私はあまり偏りが無い どの季節もそれぞれに好き 春は、甘い花の香り から 新しい芽吹きの香り へと続き 夏は、新緑の香り から 潮の香り へと続き 秋は、日に焼けた砂の香り から 紅葉する樹木の香り へと続き そして、 冬は、静かな秋の夜長の香り から 空気の澄んだ香り へと続く 全てがつながっているこの一連……

MORE

考えるな 感じろ

2021.01.21
カテゴリー
先日、ふと感じてしまいました。 花粉の気配を、、、 え?と思い、考えてみましたが 感じてしまったんです。 早く対策を練っていかなければ 花粉は待ってくれない 花粉が舞ってしまう この先マスクが品薄にならぬよう 祈るばかりです。……

MORE

食生活

2021.01.19
カテゴリー
皆様は食生活について、よく考えた事はありますか? 近年日本人が癌になる確率は、2人に1人です。 糖尿病や、痛風、脳梗塞、etc... ほとんどが食生活に関係しているそうです。 その他にも、お酒、たばこ、ストレスなどもあげられますが、 誰もが気を付けなければいけないのがやはり食事ですよね! でも、食べたいものをたくさん食べれてる時が幸せなんですよね( ´∀` ) ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377