【2021年11月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

やってしまった(>_<)

2021.11.30
カテゴリー
最近、果物を頂く事が多い。 ミカン・リンゴ・柿・柿 と続き 冷蔵庫は、果物でいっぱいになっていた。 毎日食べるわけでもないのだが、 ちょこちょこせっせと食べていた。 が、 ローテーションが ミカン・リンゴ・柿・柿・リンゴ・柿。 ミカンが腐ってしまった(>_<) 冷蔵庫に入っているからって安心していたら! 食べる前にローテーションは気……

MORE

書けなさそうな漢字

2021.11.25
カテゴリー
普段使う言葉で文章に書こうと思うと書けない。 パソコンで勝手に変換してくれる生活に慣れすぎて・・・ うつつを抜かす・・・すっごぉ~く難しい漢字のような・・・ 現を抜かす 現実を意味し、「現」が抜けてします程、本来の正しい心を失い過度に夢中になる事を表しているそうです。 篠突く雨 (しのつくあめ) 「篠」とは・・・細かくとがって、群がって生える小さな竹の事。 ……

MORE

ネットでの注文

2021.11.24
カテゴリー
来年で80歳になる母が 「ネットで注文しておくわ!」と楽しそうに言ってきた。 鎌倉にあるお店まで出向き、15個注文する予定でいたのだが。 そうなのだ。私はネット注文が苦手なのだ。 見ているうちに色んなものを検索し始め、何が欲しかったのか?よく分からなくなってしまうのだ。 母は50台で、パソコンを始めワードとエクセルを何とかこなしていた。 さすがに最近では文章を作……

MORE

イルミネーション点灯!

2021.11.23
カテゴリー
皆さま、こんばんは! あれよあれよと思って、気が付いたらもう11月も終わりに近づき(;・∀・) 12月を目前に控え、気持ちばかりが焦っている今日この頃です・・・ 今年は秋が長くて、寒さも例年と比べると若干、落ち着いているような感じで油断しておりました(◎_◎;) そんな中、我らが地元の東逗子では本日、イルミネーションが点灯しました! 駅前広場にあるヒマラヤ杉は高さ14……

MORE

2021.11.22
カテゴリー
今日はかなりの大雨で、思うように身動きのとれない1日でした。 東逗子も人通りは少なかったので、同じような方が多かったのではないでしょうか。 明日からはまた晴れの日が続きますが、これからもっと寒くなるので、健康には気をつけて年末年始を迎えましょう! 2021年も残り40日もありません。 月日が経つのは本当に早いですね・・・

MORE

観光客が増えました。

2021.11.21
カテゴリー
昨日、仕事で鎌倉大仏前を車で通過しました。 コロナ禍で減っていた観光客が戻ってきています。 道も渋滞し、沿道の土産物店、食堂も人の列ができていました。 さて、来年1月スタートのNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」放映に伴う県内の経済効果 は約260億円との試算発表がありました。 観光客の消費額を高めて、地域経済が潤うことを期待します。 ……

MORE

久しぶりのイベントでした

2021.11.20
カテゴリー
今日は、地域で開催する逗子・葉山在住のアーティストのイベントを観てきました! コロナ感染対策も万全のうえ、安心してステージを楽しめました。 4組ですが全て日程を変え午前・午後と振り分けられていました。 披露する音楽や唄。 皆さん、声を出して観客の前で歌うことが出来なかった2年間。 苦しかったことと思う。 第6波など来てほしくないですね。 ゆっくりゆっく……

MORE

満月

2021.11.19
カテゴリー
今日、11月19日は 満月 です。 部分月食が満月と同時に見られる 貴重な機会らしいです。 今日はお月様を見上げてみましょう!! 写真は昔撮った写真^^……

MORE

還暦

2021.11.18
カテゴリー
弊社会長が本日誕生日を迎え 還暦になりました。 おめでとうございます・・・・ 60歳の還暦は、十二支が一巡 してもとの千支に戻ることを 祝うものです。 お祝いにはテーマカラーがあり 還暦は赤だそうです。 次は70歳の古希に向かって ・・・・・・

MORE

何故ワクチンを

2021.11.17
カテゴリー
私たちの体に入ってくる病原体のことを「抗原」というのに対し、「抗原」に対抗するものを「抗体」と言います。 抗体とは、侵入してきた病原体から体を守るために、体内で作られる物質のこと。 抗原にぴったり合う抗体を作ることで、侵入してきた病原体を排除することができます。 抗体をつくる免疫は獲得免疫と言われ 「生まれつき体に備わっている自然免疫」ではなく 「体内に1度侵入し……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377