【2023年02月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

油断することなく

2023.02.28
カテゴリー
私たちが、世界に蔓延し始めた「コロナ」を認識してから、とうに3年が過ぎ、 花粉症やインフルエンザと同じくらいの感覚で、危機感から遠ざかっているようにも感じる それでも 毎日 感染者や死亡者が発表されている Withコロナと推進されてはいるが 見えないものとの戦い まだまだ 油断はできない もちろん、コロナだけじゃなく インフルエンザや風邪だって 油断できな……

MORE

自己管理

2023.02.27
カテゴリー
とうとう寝込んでしまいました。。強烈な寒気から熱が一気に八度台に上がり頭痛に吐き気に襲われた。今の風邪はだるさも加わり 結構つらいですね。。。勿論病院に向かえば発熱はコロナ・インフルエンザ感染の検査をするけど、その分時間を要するから更につらかったですよ(T_T) 皆さんの体調は大丈夫ですか?体に優しい生活スタイルを是非😀心掛けてください! 最近アロマの香りで免疫力を高める事が出来るって……

MORE

絶好調

2023.02.25
カテゴリー
エンゼルスの大谷翔平が投打とも 絶好調みたいです。 昨日の打撃練習では推定150m の場外でスタッフの車を直撃したそうです。 WBCにむけて全開モードに入ってきてそうです。 WBC優勝に向けて期待大ですね。

MORE

本日で1年

2023.02.24
カテゴリー
ウクライナ侵攻から今日で1年です。 これまで、何人の方が死亡や負傷又は過酷な日々を送ってきたのでしょうか? 戦争は軍需産業に多大な利益を与え実践での見本市になります。 世界は一変しました。 これまでの安全保障が揺らいだのです。 国連も機能しません。 その間に多くの命が失われ、温室効果も促進され何一つ良い事は無いのです。 皆、地球という星の住人なのです。 ……

MORE

花粉症

2023.02.24
カテゴリー
とうとう、この季節がやってきてしまいました。 私の恐れていた花粉症のシーズンが。。 いつも、世間が騒ぐ少し前に症状が出ます。 少しずつ、背後から忍び寄る気配は感じておりましたけれども 今年は、少し遅く反応したので、ひょっとして 歳のせいで免疫力が下がって花粉への攻撃力が 減ったのかな、なんて呑気なことを考えていたら 2月20日に突然ティッシュが手放せない状態に。。 お薬等でうまくお……

MORE

温泉で「ととのう」

2023.02.23
カテゴリー
こんにちは。 昨日は箱根へ行って、温泉に入ってきました。 風呂といっても平生は15分足らずで出てきてしまうくらいの暑がり者なのですが、その日は折角来たのだからと勢い余って1時間近くも浴場におりました。 とはいえ人間慣れない事をするものではありませんね。 のぼせてしまってこれまた1時間以上ダウンしていました。 眠っていたのか倒れていたのかどうか分かりませんが……

MORE

花の香り

2023.02.22
カテゴリー
この時期に咲く花って 凄く強いなって思います 梅や桃もちらほら 急に暖かくなったり、また寒くなったりで 間違って咲く花もあるかもしれませんが・・・ 我が家でも 玄関先にある 雪柳(ゆきなやぎ)が ちらほら 5㎜くらいの小さな花が これから一気に咲き誇ります 取手もボリューミーになるんです! この辺りの住宅街は 意外とお庭があったりす……

MORE

やってしまった!!!

2023.02.21
カテゴリー
絶対 皆さん 経験があると思うのですが 仕事中 パソコンで作成した資料を「保存」せずに・・・ 久しぶりに「あぎゃ!」と声に出てしまいました(>_<) プリントアウトした後だったので、作り直しましたが 自動保存の機能があるとはいえ 一瞬、血の気が引きます それに費やした時間が・・・ なぜ、「保存しない」をポチッとしてしまったのかぁ ……

MORE

2023.02.20
カテゴリー
寒さもだいぶ和らぎ 少しは過ごしやすくなった今日この頃 よいこともあれば そうでないことも起こる 目がかゆい はながかゆい これは嫌な粉が舞いだしたということで 身体が反応している。 毎年この症状と闘うのだが なにせ今年は粉量が多い想定がされていると・・・ どうにか対策を講じ よき春を満喫したいものである ……

MORE

春の訪れ

2023.02.19
カテゴリー
皆さま、こんばんは! 先日のお休みに、ちょっと用事があって伊豆の伊東に行ってきました。 西に向かって行けば行くほど、早咲きの桜が見頃を迎えていました。 その日はとても寒かったのですが、桜の花が咲いているのを見ると、なんだか寒さも吹っ飛ぶというか、あと少しで暖かい春がやってくると思うとウキウキしてしまいます(*'ω'*) 河津桜も満開を迎えていると知りましたが、伊東か……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377