【2019年03月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

4月から

2019.03.30
カテゴリー
4月から変わるものとして 牛乳やヨーグルトの値上げ。大型ペットボトルの値上げ。 働き方改革、年金改革、税及び年金、外国人の受け入れが はじまります。新しい年号になり、経済、政治がほどよく 回ればよいのですが。なぜか期待がもてないのはなぜ?

MORE

春なの、、冬なの、、

2019.03.29
カテゴリー
こんばんは〜 題名にもありますように、、 なんだか不思議な気温の変化、、。 また来週頃から暖かくなるらしいけど ここ2.3日は最低気温5度とか、、 体調管理気をつけないと季節の変化に ついていけないです。 春には春でお花見とかピクニックとか 楽しみがたくさんあるからまだこの時期の寒さは乗り切れるような乗り切れないような、、 皆さま、、体調に……

MORE

自分にできること

2019.03.28
カテゴリー
1028頭のサイの折り紙が伝えたいこと・・・ 私は知りませんでした 9月22日が 『世界サイの日(World Rhino Day)』 ということ。 そして、 人間の手によってサイが 絶滅の危機に追い込まれていることを、、、。 真実かは分からないが 約10年ほど前から サイの角を目当ての密猟が急増し ここ数……

MORE

広報ずし

2019.03.26
カテゴリー
皆様、こんにちは! 午前中は雨が降り、花冷えの寒い1日になるのかと思いきや、午後からは太陽が登場し、明日から暖かくなりそうで嬉しい限りです♥ 桜も今週から来週にかけて、どうやら満開になりそうですが、どうか神様!入学式までは桜が散らないようにしてあげてくださーーーい! やっぱり入学式には桜が似合います。 葉桜じゃ味気ない・・・ さて、皆様もご存知かと思い……

MORE

月に一度の!

2019.03.25
カテゴリー
住和不動産では月に一度、全部署のスタッフが集まり、お客様満足度向上に向けたスタッフミーティングを開催しています! 主に、 ・研修 ・プロジェクト報告 ・相互部署の情報共有 など、その時々に合わせた課題を抽出し意見を出し合う会議です(*'▽') この会議が中々、面白い。 今月のテーマは「間違い探し」のゲームを用いた頭の体操! 集中力を鍛えたかっ……

MORE

春の訪れを感じさせる花

2019.03.24
カテゴリー
桜が五分咲きとなりました今日、桜以外に春の訪れを感じさせてくれる花に 白木蓮があります。 白木蓮は、たくさんの白い小鳥が枝にとまっているように見える花 姿が独特で見応えがあります。 又、花びらは肉厚で満開になると強い香りを放つのが特徴です。 ちなみに、花言葉は「気高さ」です。 尚、紫木連と比べて開花の期間が早く、2~3日程で咲いた後枯れ てしま……

MORE

寒の戻り

2019.03.23
カテゴリー
どうなっちゃってるのでしょうか・・・この寒さ。 どうやら明日は、気温上昇のようですね。どのタイミングで満開の「桜」が見られますかね(^^)/~~~ 桜の花は心を和ませる淡い香りで、気分を高揚させるそうです。 そして桜の薄いピンクは精神を穏やかにするそうです。 昼間の桜も素晴らしいですが夜明かりに照らされている桜は 一段と素敵ですね!!今年は” ……

MORE

春です!

2019.03.22
カテゴリー
桜の開花宣言が各地で発表され始めました。 この季節、逗子の山々は桜の木で覆われ、山全体がうすいピンク色に染まります。 桜の木の下でのお花見も良いのですが、ちょっと離れたところから見る桜も大きく春を感じられます。 この時期は桜がメインですが、周りの色々なところで、 春が来た!とばかりに、色んな花が咲き始めます。 子供の頃は、球根から芽が出るのを楽しみにしてい……

MORE

イチロー MLB開幕試合・・・・

2019.03.21
カテゴリー
                              東京ドームでMLBの開幕戦マリナーズ対アスレチックス戦が 20日(水)行われましたが、45歳のイチローが9番ライト 先発で出場しました。2打席立ちましたが残念ながらヒットは 出ませんでしたが、観客は歴史の一片を収めようとスマートフォン で撮影し東京ドームがフラッシュの明かりに照らされたそうです。 45歳でメジャーで現役を続けるに……

MORE

寛容から不寛容な時代に

2019.03.19
カテゴリー
アメリカの大統領、欧州を始め世界は利己主義な方向へと向かっています。 また、排他的な動きも活発になっています。 日本もネット社会になり個人的発言が出回り社会そのもに大きく影響しています。 芸能人のスキャンダルにより、自粛が先行し本来の趣旨と違和感を感じます。 元号も変わり新しい時代になるのも良いのですが、古き良き時代もまた良いのではないでしょうか。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377