【2022年11月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

だいぶ・・・いや、遠い昔の話

2022.11.30
カテゴリー
今はカフェ 昔(と言ってしまうのは寂しいが)は喫茶店 チェーン店のカフェが増え、個人のお店はほとんど無い お気に入りのお店が二つあった 一つは亀ヶ岡神社の前にあった「珈師部(かじべ)」 ブルーマウンテンや、モカ、コロンビア、マンデリン。 癖があるが、コーヒーごとにカップソーサーがかわり、香りもゆっくり楽しめる。 ケーキもリーズナブル。 閉店してから、……

MORE

また、ぶつけてしまった・・・

2022.11.29
カテゴリー
おっちょこちょいである 意外と目の前にあるものに気が付かない 平らなところで転びそうになる 階段を一段忘れて、落ちる これが結構痛い(;^ω^) そして、今朝もやってしまいました・・・膝の下を ごぉ~ん と!!! 朝っぱらから、ほんと痛い!!! が、気を取り直して出社すると なんと!ゴルフボールくらいの大きさに腫れあがってるではありませんか!!……

MORE

悔しい敗戦

2022.11.28
カテゴリー
こんにちは。 今日は昨日のサッカーW杯の話をしましょう! コスタリカ戦、日本代表は惜しくも負けちゃいましたね…。 ドイツ戦では歴史的な勝利を納めたので、その分期待が大きかったのもあるのですが、やっぱり自国のチームが負けると悔しいものです。 これでグループリーグは1勝1敗になりましたが、まだ決勝リーグに進出できるチャンスはあります! 次のスペイン戦も一丸となって応援しま……

MORE

サッカー

2022.11.27
カテゴリー
FIFAサッカーワールドカップ真っ只中で 大盛り上がりの中で 今日は日本対コスタリカ戦です! 結果次第ではグループリーグ突破も視野に入ってくるそうで それはそれは応援しがいのある一戦ですね! ぜひ代表選手には頑張ってもらいたいです! はやく帰らなくてはキックオフしてしまうので 皆さまも一致団結して応援しましょう! 頑張れニッポン!……

MORE

夢の国

2022.11.26
カテゴリー
皆さま、こんばんは(^O^)/ 今日はあいにくの雨でしたね・・・ 雨が止んだと思って傘を持たずに外出したら雨がまた降ってくるとは(;´д`)トホホ せっかく新しい靴を新調したのに・・・ でも明日はお天気回復して、良い天気になるそうです! さて、先日の木曜日に夢の国!ディズニーシーに行って来たのです( *´艸`) とっても良い天気で、昼は暑いぐらいで上着はいら……

MORE

ちょっと拾ってゴミ箱への称賛

2022.11.25
カテゴリー
最近よく話題になるのが 日本人のゴミ拾い マナーの良さ すごく称賛されているけれど そもそも、だれが捨てていくのか・・・ ゴミはゴミ箱に捨てると 教わってこなければわからない 周りがやっているから、「そうか!」と気づくこともあれば 仕事で清掃する人がいるのだから「なぜやるの?」と考える人もいるだろう 本来、この行動をしている方々は、 ちょっと気になって、拾……

MORE

ちょっと かぶっちゃいます

2022.11.24
カテゴリー
スポーツと言えば、 スキーとテニスくらいしかやらないし スポーツ観戦もほぼ経験0⃣ でも、大谷君がでるMLBや錦織圭がでるテニス、スキージャンプとか ちょこちょこ観てます 日本人が海外で活躍するのを観るのが好きなんだなって そして、W杯。 メインどころの選手しが分からない落ちはありますが 気になる勝敗。 どんどん新しい選手(若手)がでてきて、海外クラ……

MORE

いよいよ、、

2022.11.23
カテゴリー
こんばんわ。本日は待ちに待ったW杯 日本対ドイツです。 ドイツのメンバーを見るとほとんどが聞いた事あるビッククラブ所属の選手ばかり、、 しかし何があるか分からないのがW杯、厳しいグループですがなんとか頑張って欲しいです<(_ _)>

MORE

清々しい天気♪

2022.11.22
カテゴリー
今日は昨日とは違ってすごく気持ちの良い天気です♪ 外を歩いているとポカポカして気持ち良いですね! 今月も残り一週間ほどで終わり、師走を迎えます。 2022年も今日を含めて残り40日です! 2022年、やり残した事がないように過ごしましょう!!

MORE

四年に一度

2022.11.21
カテゴリー
サッカーワールドカップ世界大会がはじまりました。 日本は、過去に優勝経験のあるドイツ、スペインなどが入るグループリーグE 組を勝ち抜き、初の8強以上の進出を果たせるのか 初戦のドイツに勝利すれば、1次リーグ突破も夢ではありません。 是非、頑張って欲しい所です。 応援しましょう「がんばれニッポン」

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377