【2024年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

若かりし頃

2024.01.29
カテゴリー
皆さま、こんばんは(^▽^)/ 今日はお天気は良かったですが風が冷たかったですね~🥶 衣類をまとっていない顔や手が冷たくって、なぜか速足になってしまいます。 春が待ち遠しい今日この頃です(・∀・) 私の若かりし頃、90年代はカラオケも大ブームで、週末の夜中は必ずカウントダウンTVを見るのがルーティンでした。 安室奈美恵や華原朋美、ルーロビート調の音楽が流行った時代……

MORE

スパイダーウーマン

2024.01.28
カテゴリー
先日友人とマーベル映画の話をしていたのですが、スパイダーウーマンというキャラクターが存在する事を初めて知りました、、スパイダーマンは有名なのでみんな知っていると思うのですがスパイダーウーマンがいるとは驚きました。結局ただのスパイダーには変わりなく男性が女性かの違いだけだと思うのですが、、 調べてみると2023年6月に映画も公開していました。(^^;) マーベル映画、たくさんの作品が出て……

MORE

zushi

2024.01.27
カテゴリー
逗子市は市制70周年を迎え街のキャッチフレーズを 市民の方々に応募 キャッチフレーズが決定したようです‼ 「海が好き山が好き逗子が好き」 逗子市に移り住んで、「逗子=海」だけでなく改めて山 を感じ自然を感じ、お子様が生まれたことによって、 逗子の魅力を強く感じられたと居住七年目の当選された 方の素直に純粋な思いとのことでした。 とても素敵なことだ……

MORE

開幕戦

2024.01.26
カテゴリー
ドジャースの開幕戦が韓国で開催します。 チケットの価格は一番いい席で77,000円 だそうです。 購入するには韓国の住民登録番号が必要だそうです。 日本人は購入できないみたいです。 購入できたとしてもこの高額では買えません 韓国の人だれか連れてってー

MORE

寒い寒い

2024.01.25
カテゴリー
最近は一段と寒くなった気がしますが、今年は雪は降るんでしょうか。 雪が降ると特別な日がして嬉しい反面、車の運転が怖いですね(-_-;) 朝も布団から中々出られず、ギリギリまで粘ってしまいます。 春の温もりが待ち遠しいですね(*^-^*)

MORE

3週間たって

2024.01.24
カテゴリー
能登半島地震から3週間が経ちました。 徐々に被害状況が分かるようになってきました。 半島の先端で起きた事により 重大さを把握するのに時間が要しました。 ライフラインの壊滅により未だに電気、水が供給されていません。 これから、息の長い復興への道のりです。 阪神淡路、東日本、熊本、能登半島と半世紀も満たない間にくる震災。 人はその度に立ち上がる事ができる事……

MORE

日本初の月面着陸

2024.01.22
カテゴリー
こんにちは。 1月も下旬に差し掛かってから天気が崩れるようになってきましたね。 今朝も良い天気だと空を仰いだのも束の間、日没と共に雲が現れ、次第に雨を降らせました。 この時期の雨は寒いというより冷たい気持ちになりますからつくづく嫌なものです。 クリスマスイブに限らず「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」と予報があれば嬉しく思うのですけれども。 さて、一昨日のニュー……

MORE

おめでとう

2024.01.21
カテゴリー
【指定野菜】について 農林水産省が消費量が多く 国民生活に重要な野菜として ブロッコリーを指定野菜に 追加したとのニュースを目にしました。 指定野菜としては14品目となるようで 新規追加されたのが1974年ぶりのようです! 半世紀ぶりの快挙ですね。 我が家でもブロッコリーは食卓に 彩りを添えてくれる大事な存在。 栄養もあり、日頃からよ……

MORE

雪は降らないね

2024.01.20
カテゴリー
皆さま、こんばんは(・∀・) 今日は雪が降るかも?とニュースで言っていましたが、この分では降りませんね(゜.゜) 雪が降る前って地面から寒さを感じるというか、底知れぬ寒波が迫ってくる感じがしますが、今日は全然そんな気がしません。。。 雪が積もると車で通勤が出来ないので、バスと電車に乗って通勤しますが、バスはともかく電車がねぇぇ・・ すぐ止まってしまうので、何時に家を出たらよ……

MORE

久々の雨?

2024.01.19
カテゴリー
こんばんは。 明日、明後日と天気が怪しいようです、、 昨日今日のお昼は比較的暖かかったので服装には気をつけていきましょうm(_ _)m

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377