【2020年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

切手の模様

2020.01.31
カテゴリー
普段、よく使っている切手。 「これって何の花?」と、聞かれ「ん?」 「桜・・・桜? 梅? 桃?・・・いや、桜」・・・ 意外とおぼえてない(^^;) 正解は、梅でした💦 郵便局に行くと、普通切手以外に色々なデザインの切手が販売されています。 何を根拠に? と思うような色々な切手があるんです。 長方形が基本ですが、長方形の縦長や正方形、、扇型、丸型もあります。 ……

MORE

春がきた?・・・・・・・・・・・

2020.01.30
カテゴリー
昨日・今日とコートがいらない天候ですね 先週は雪がふるなど気温差が激しい 今日この頃ですが、このまま春が来てくれると うれしいですね 海もこれ位の気温だと入ろうかと思いますが まだまだ無理かな 早く暖かくなってほしいです。……

MORE

パンデミック?

2020.01.29
カテゴリー
SARS-CoVの猛威がとまりません。 発症地のタイミングが悪く世界規模に拡散しそうです。 1週間~2週間後がピークでしょうか。 変異のスピードが早く詳しい事はまだ不明です。 人類とウイルスの戦いは今に始まった分けではありません。 何とか対処療法で過ごしてきたにすぎません。 スーパースプレッダーがでない事を祈ります。 正しく理解し、恐れる……

MORE

Hotなお話

2020.01.29
カテゴリー
昨日の身震いするほどの寒さから一転して、とても暖かいというより、かなりhotな一日になりました。毎日こんな気温の変化があると体調崩しがちです。皆様、うがい、手洗い、休養をとってお身体ご自愛くださいね。 新型コロナウィルスによる肺炎が心配され、日本人(武漢在留の邦人)206人が29日午前、日本政府のチャーター機で羽田空港に到着したそうです。 体調不良の方が数人いらっしゃるそうですが、これ……

MORE

SAMUI

2020.01.27
カテゴリー
昨日、今日ととても凍てつく寒さで御座います。 夜に掛け雪に変わる予報ですが 寝冷えしないよう皆様温かくして しっかり体調管理をするようにして下さいね! 果たして今期2回目の雪は降るのでしょうか、、、 凍結などの心配もありますが すこし楽しみな気持ちでもあります(・ω・) 雪だるま作りたいですね(゚Д゚)……

MORE

ホッと一息。

2020.01.26
カテゴリー
こんにちは! なんだか、明日からまた天気が悪くなり 気温がグッと下がるような予報を朝見ました。 また雪が降るとかなんとか、、。 まだまだ厳しい寒さが続きますね、、 辛抱しないと。まだまだコートが手放せません。 それはさておき。今日は私の逗子市内 ホッと一息スポットをご紹介します。 きっと皆様も一度は訪れたことあるとおもいますが、、 逗子海岸……

MORE

おススメーーーーー!

2020.01.25
カテゴリー
今回は売買営業部からおススメの土地情報をブログアップします(^^) まずは現地写真を。。 ここの良さは、 ・東南・南西角地(要するに日当たりがサンサンと入る立地) ・土地面積約40坪(建物+カースペース2台+お庭。とかのプランも検討できます) ・現況更地(古い建物がないので解体せずにすぐに建築できます) ・JR横須賀線「東逗子」駅から平坦徒歩7分! ……

MORE

毛布

2020.01.24
カテゴリー
皆様、こんばんは! 今日は昨日に比べると、とても過ごしやすい1日でした。 今年の冬は気持ちが悪いほど暖かく、暖冬とは言え、今までに経験をしたことのないような暖かさで逆に心配になってしまいます(´-ω-`) 地球温暖化・・・ どうにかしないといけないと思いますが、何が自分に出来るのか? とても悩ましく、何も出来ない無力さにただ愕然とするだけです(+_+) でも……

MORE

春節(旧正月)

2020.01.23
カテゴリー
中国では、春節(旧正月)に伴う明日から30日までの大型連休で多くの人が移動し、日本にも観光でやって きます。 1番の心配は、新型コロナウイルスを持ち込まれても困りますね 風邪・インフルエンザと同様に感染を避けるには、人混みの中に行かないこと 咳エチケットや手洗等、通常の感染対策を行うことも重要です。 コロナウイルスの中には、軽度の風邪に似た症状がでるものから、重度の症……

MORE

今日はカレーの日

2020.01.22
カテゴリー
本日はカレーの日。なので我が家もカレーを作ろうと思います。 皆さんのお宅のカレーはチキン、ポーク、ビーフ、はたまた海の幸でしょうか?どれも美味しいですよねー。 どんなカレーが食べれるか、楽しみですね ♪♪

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377