【これは困る!】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

これは困る!

2019.01.22
カテゴリー

不動産に関わる社会的に大きな問題!


それは…


空き家問題!



空家の行政代執行に関する気になるニュースが!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000024-jij-pol


な、な、ナント!

行政代執行にかかる費用について、所有者から回収できている費用は全体の1割だと((+_+))


行政の立場から言えば、空家の管理行き届かないと近隣の居住者に様々な危険があるから撤去したい。。

所有者の立場から言えば、管理する労力やコストを考えると動くことが非常に厳しい。。


んー。


なかなか難しい問題ですね。


きっと税金の制度も見直してとか色々考えていかなきゃですが、ただ、行政が払う=市民の税金から支払われる。

この問題は早急に解決してほしいです( ゚Д゚)

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377