【本日晴天なり。】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

本日晴天なり。

2018.06.25
カテゴリー

今日は久々の晴天でした。都内では最高気温が33度まで上がったそうで

とても暑かったですね。

これから夏も近づいてきているわけで熱中症にはご注意ください。

熱中症対策として、水分だけでなく塩分もとるようにしたほうがいいようです。

塩分の補給は、塩飴・梅干しなどで大丈夫です。なるべくこまめに。

特に長時間のスポーツなどの際には、塩分に加え糖分の入ったスポーツドリンクなどで

水分補給することで、熱中症を予防しましょう。糖分が水分、塩分の吸収をよくします。


話しは変わりますが今日いつもよく歩く道の川の写真を撮りました。


ご存知の方もいらっしゃると思いますがヨークマート横の川です。

鯉が泳いでますが、よく見ると・・・・


小魚がいっぱいいます。

何の魚かご存知ですか?

答えは

鮎です!

私も東逗子にいると知った時はびっくりしました。

ある時期になると群れが姿を消します。どこに行っているか謎です。

誰か教えてください 笑


ちなみに更にレアなキャラが東逗子にはでます。


カワウです。年に1度見るか見ないかですが

この川にペンギンみたいに

潜って・・・・

泳いで・・・・


鮎を食べ散らかしています!!!


見かけたらブログにアップしますので

先に見つけたら教えてください。

m(--)m


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377