【オリンピックに向けて・・・】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

オリンピックに向けて・・・

2019.07.11
カテゴリー


2020年は皆様もご存じであります、オリンピックが東京で開催されます。

そんな中、逗子市はスペインセーリングチームの事前キャンプの受け入れを契機に、スペインのホストタウンとなったのです。


https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/hosttown_suisin/pdf/ht_gaiyou.pdf


※セーリングとは・・・帆に風を受けて進み、海面のブイを決められた順序通りに回り、着順を競う。

レースは最大6回あり、順位点数の合計で勝負が決まる。2人乗りの「470級」「420級」「セーリングスピリッツ級」、

1人乗りの「レーザー級」「レーザーラジアル級」のヨット種目と、サーフボードに帆をつけたウィンドサーフィン種目がある。


逗子市ではこれを機に様々なイベント、企画が行われる予定らしいです。

逗子市のホームページによると、スペイン応援キャンペーンTシャツが作成されたり、

セーリング選手と盆踊りを踊る交流会のようなものを企画しているそうです。


↑ キャンペーンロゴです! ↑


オリンピックに向けて全国様々な交流会だったりイベントが行われている中、このようなニュースは嬉しいですよね!

今後オリンピックを楽しむと共にセーリングの認知度、またセーリングに興味を持って実際にやってみたいって方が増えていくことでしょう!


またテレビ越しで応援、観戦している方が湘南の海に魅力を感じ、引っ越しなんてかんがえてくれたらいいですね!

私もオリンピック当日は何らかの形で応援したいなと思います。あとセーリングにも詳しくなりたいなって思います。

まだまだ湿っぽい季節が続き、気温の変化がありますが、皆様体調には十分に注意してくださいね!では!!(。・ω・。)

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377