【夏の風物詩と言えば…】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

夏の風物詩と言えば…

2018.07.09
カテゴリー


こんにちは!

今朝は突然の雨で一日の天気が心配でしたが、午後には晴れて

朝の雨が嘘のようないい天気になりました☀

7月に入り暑い日が続きますが、皆さん、夏の風物詩と言えば何を思い浮かべますか?

考えるだけでたくさんありますよね!

海水浴、花火大会、ビアガーデン、プールなど、、思い浮かべるだけで楽しい気分になります(´▽`*)

私は流しそうめんを思い浮かべたので、流しそうめんについて調べてみました。

みなさん「世界流しそうめん協会」という団体はご存知でしょうか。

2012年に設立されて、主に流しそうめんのイベント企画、運営、商品販売などを行っているそうです。世界的にもほとんど例がない「めんを水で流す」という行為そのものを日本の文化として世界に向けて発信していこう!と設立したそうです。

また2011年には3216.7mの流しそうめんを作り、ギネスにも登録されております。

2013年には京都駅で世界最速の流しそうめんを行い、時速30キロでそうめんが竹の上を駆け巡ったそうです(笑)


出張でイベントを行ったりもしているそうです。こういった活動は、まちおこしや町の活性化にも繋がりますよね!

逗子でも何回か流しそうめんはイベントやお祭りなどでやっているそうですが、ギネスに載るほどのながーーい流しそうめんやってみたいです( *´艸`)

暑い日が続き、これからの時期が夏本番となりますが、水分補給に気を付けて思いっきり楽しみましょう♡

ではでは・・・✋

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377